プロアクティブの解約方法とは?返金保証・解約理由・注意点などを解説

プロアクティブを購入したけど、「自分に合わなくて解約したい」という方は少なからず存在します。

スキンケア用品は、肌質によって合う合わないがあります。

そのため、同じ商品を使った全員に合うという保証はありません。

プロアクティブの薬用スマートセットが肌に合わなかった方に向けて、解約方法について解説していきます。

また、全額返金保証や解約理由についても、あわせて紹介していきます。

プロアクティブは解約(退会)できる?

キャンセルボタンを押す

プロアクティブの商品を定期コースで購入していても、いつかは必要なくなって解約したくなります。

プロアクティブの商品を解約する方法は、以下の2通りです。

プロアクティブの解約方法
  • 電話から解約
  • LINEで解約

最も手軽なのは、LINEでの解約です。

LINEなら、電話のように声を出せない場所でも自分のタイミングで返信できます。

気軽にLINEでやり取りが出来るので、一番使い勝手がいいです。

また、解約する際に「なぜ解約するのか?」ということを聞かれる場合があります。

商品の品質向上のためのアンケートのようなものなので、回答に対して深く考える必要はありません。

シンプルに「必要なくなったから」と回答するだけで、すんなり解約を受理してくれます。

万が一、「効果が出ないのは長く使わなかったからだ!」と引き留められた場合でも、それでも解約する意志に変わりはないことを伝えることで対応してくれます。

また、解約理由をどうしても答えたくない場合は、「答えたくない」と回答しても大丈夫です。

プロアクティブの解約(退会)方法

スマホを持つ女性

プロアクティブの退会方法について解説します。

主な解約方法は、以下の2通りです。

プロアクティブの解約方法
  • 電話から解約
  • LINEで解約

それぞれの解約方法について、それぞれ詳しく解説していきます。

電話から解約

電話から解約する方法は、以下の通りです。

電話での解約方法
  1. 次回商品発送までに電話をする
    電話:0120-010-567
    受付時間:平日(9:00~18:00) 定休日(土曜、日曜、祝日)
  2. 定期購入の解約をしたいことを伝える
  3. 解約(退会)完了

フリーダイヤルなので、通話料金が発生することはありません

また、すぐに解約できるので、気軽に電話することが出来ます。

電話をかけると、音声案内に繋がります。

その後、流れに沿って番号を入力していくと、解約手続きをすることが出来ます。

オペレーターと電話が繋がったら、使用した感想などを聞かれます。

素直な回答をするだけでいいので、無理に良い感想を考える必要はありません。

LINEで解約

LINEから解約する方法は、以下の通りです。

LINEでの解約方法
  1. プロアクティブ+」を友達に追加する
  2. 「LINEお問い合わせ」を選択する
  3. 会員情報を入力する
  4. 解約手続きをする
    受付時間:平日(10:00~19:00) 定休日(土曜、日曜、祝日)

プロアクティブ+とのトーク画面の中央下部をタップすると、メニューが下から出てきます。

メニューの中に「LINEお問い合わせ」という項目があるので、そこから解約手続きを行います。

会員情報を記入する必要があるので、プロアクティブに登録している

  • ログインID
  • パスワード

を準備しておきましょう。

会員情報の入力が終わったら、オペレーターとのチャットが始まります。

オペレーターとのチャットには受付時間があります。

受付時間外には返信されないので注意しましょう。

プロアクティブ解約・返品の注意点

注意マークが書かれた吹き出し

プロアクティブの商品を解約や返品をする際の注意点を解説します。

主な注意点は、以下の通りです。

解約や返品時の注意点
  • 次回発送前に連絡する
  • 全額返金保証は60日まで
  • 無料プレゼントは返品する必要なし

次回発送前に連絡する

解約の連絡をする時は、次回発送前に連絡しましょう。

例えば、初回お試し期間の30日を過ぎると、次の90日分の商品が発送されます。

そのため、商品が発送される前に連絡する必要があります

もし連絡が遅れた場合は、追加で90日分の商品を購入する必要があります。

解約をする場合は、早めに連絡しましょう。

全額返金保証は60日まで

プロアクティブの薬用スマートセットには、全額返金保証があります。

しかし、全額返金保証が有効なのは購入から60日間だけです。

そのため、60日を過ぎると返金されないので注意してください。

また、最初のお試し30日セットを30日以降に返品するとなると、使い切っている場合があります。

その場合でも、空の容器を返却する必要があります

返品を考えている場合は、空になっていても容器を捨てずに保管しておきましょう。

※当サイトを経由して購入した場合は、返金保証の対象外となります。

無料プレゼントは返品する必要なし

プロアクティブ公式から購入していると、選べる無料プレゼントがもらえます。

無料プレゼントは、商品の返品時に一緒に返品する必要がありません

ネットでは、全額返金保証を受けるためには無料プレゼントの返品も必要だと言う人もいます。

そのため、不安な方は返品の連絡の際にオペレーターに問い合わせてみましょう。

購入が不安な方はお試しセットがおすすめ

スーツ姿の男性が電球を指さす

プロアクティブの薬用スマートセットを購入しようとしても、販売されているのは90日分の商品ばかりです。

そのため、「もし自分に合わなかったらどうしよう」と不安になります。

しかし、プロアクティブの公式サイトでは、お試し30日セットを初回限定で購入することが出来ます。

価格も三分の一で、お手軽に試すことが出来ます。

また、Amazonや楽天などの販売サイトではもらえない、公式サイトならではの無料プレゼントももらうことが出来ます。

無料プレゼントは2種類あり、

の2種類から選ぶことが出来ます。

それぞれについて当ブログで解説しているので、どちらを選ぶか迷っている方はぜひ参考にしてください。

また、以下に販売価格とセット内容についての比較表を示します。

薬用スマートセットの比較表
販売場所セット内容価格(料金)
公式サイト(30日分)・ スキンスムージングクレンザー(60g)
・ポアターゲティングトリートメント(30g)
・スキンコンディショニングセラム(30mL)
・選べる無料プレゼント
電動洗顔ブラシ&ボディブラシ
ウォーターピーラー
4,980円
Amazon・ スキンスムージングクレンザー(60g)
・ポアターゲティングトリートメント(30g)
・スキンコンディショニングセラム(30mL)
・アマゾンニアン クレイマスク(28g)
6,900円
楽天・ スキンスムージングクレンザー(60g)
・ポアターゲティングトリートメント(30g)
・スキンコンディショニングセラム(30mL)
・選べる無料プレゼント
アマゾンニアン クレイマスク(28g)
電動洗顔ブラシ
6,900円

上記の表を見て分かる通り、公式サイトが最もお得に購入することが出来ます。

また、無料プレゼントにはニキビの原因である毛穴汚れを綺麗にするためのアイテムが揃っています。

そのため、ニキビが発生しない環境を作るためには、公式サイトで購入することが最もおすすめです。

価格も他の販売サイトに比べて約2,000円以上お得に購入することが出来ます。

\一番お得に買える/
プロアクティブ【男性向け】

プロアクティブの解約でよくある質問(Q&A)

Q&A

プロアクティブの解約でよくある質問について紹介していきます。

解約前に気になることがあれば、ぜひ参考にしてください。

全額返金保証はいつまで有効?

全額返金保証は購入から60日までです。
家に届いてからではないので、届いてからだと少し短めになります。
そのため、返品する場合は余裕を持って返品しましょう。

※当サイトを経由して購入した場合は、返金保証の対象外となります。

解約はLINEで出来ますか?

解約はLINEから申請することが出来ます。
プロアクティブの公式LINEを友達追加することで、LINEからチャット形式で問い合わせることが可能です。
会員IDやパスワードが求められるので、事前に準備しておくとスムーズに解約を進めることが出来ます。

解約は電話で出来ますか?

電話で解約することが出来ます。
また、フリーダイヤルなので、通話料金が発生することはありません。
解約するためのお客様情報を聞かれるので、会員IDを事前に用意しておきましょう。

いつまでに解約すればいいですか?

全額返金保証は60日です。
また、今てもとにある分で発送を止めたい場合は、次回発送までに連絡しましょう。
発送されてから解約の連絡を入れても、発送分はキャンセルできないので注意してください。

※当サイトを経由して購入した場合は、返金保証の対象外となります。

まとめ

ペンとスケジュール帳

プロアクティブの解約について解説しました。

解約方法は、

  • 電話
  • LINE

の2種類です。

どちらも料金が発生することはありません。

また、解約するためには、解約する会員情報が必要となります。

そのため、自分のプロアクティブの会員情報を用意しておきましょう。

商品の購入は、全額返金保証があるので気軽に購入することが出来ます。

少し気になる方でも、購入するためのハードルはかなり低いと言えます。

ニキビが発生しない環境を作るために徹底したスキンケア用品なので、大人から子どもまで愛用することが出来ます。

ニキビで悩んでいる方は、ぜひ試してみてください!

※当サイトを経由して購入した場合は、返金保証の対象外となります。

おすすめの記事