【効果・使い方】プロアクティブの電動洗顔ブラシ&ボディブラシとは?

プロアクティブを公式サイトで購入すると、2種類の特典を選ぶことが出来ます。

そのうちのひとつである「電動洗顔ブラシ&ボディブラシ」は、毛穴の奥の汚れを取り除くのに便利なアイテムです。

しかし、正しい使い方をしないと、得られる効果は小さくなります。

また、購入する前にどっちの特典を選ぼうか迷っている人は多いです。

本記事では、電動ブラシとボディブラシの使い方や効果について詳しく解説していきます。

特典選びに迷っている方や、使い方が分からない方は、ぜひ参考にしてください。

プロアクティブの電動洗顔ブラシの使い方

電動洗顔ブラシ 使い方

プロアクティブの電動洗顔ブラシの使い方について解説します。

電動洗顔ブラシは、先端のブラシを付け替えることが出来ます。

ブラシは、全部で2種類です。

  • ポアクレンジングブラシ
  • ジェルマッサージヘッド

正しい使い方をしなければ、しっかりと効果を実感することは難しいです。

また、無茶な使い方をしていると、肌へ負担がかかって、肌荒れの原因となります。

使い過ぎによっても、肌への負担が大きくなって、肌荒れを引き起こす場合があります。

そのため、1日1回1分を目安に使用することが大切です。

しっかりと正しい使い方を知って、綺麗な肌に導きましょう!

電動ブラシの使い方
  1. たっぷりのぬるま湯で顔を流す
  2. 洗顔料を顔全体に広げる
  3. 炭ブラシを濡らす
  4. 炭ブラシで頬を洗浄する
  5. 炭ブラシでおでこを洗浄する
  6. 炭ブラシで小鼻を洗浄する
  7. 炭ブラシであごを洗浄する
  8. しっかりと洗い流す

1. たっぷりのぬるま湯で顔を流す

洗顔する男性

最初に、たっぷりのぬるま湯で顔を流しましょう。

ぬるま湯の温度は、高すぎると肌の皮脂を落とし過ぎて乾燥の原因となります。

しっかりと予洗いをして、肌に付着した汚れを落としておきましょう。

2. 洗顔料を顔全体に広げる

顔をマッサージする男性

洗顔料を顔全体に広げます。

広げる時は、ゴシゴシ擦らないように注意しましょう。

手で擦ってしまうと、摩擦によって肌を傷つける場合があります。

肌荒れの原因にもなるので、優しく洗顔料を顔全体に広げましょう

3. 炭ブラシを濡らす

電動洗顔ブラシを水に浸ける

洗顔料をしっかりと汚れを浮かすために、炭ブラシを水で濡らします。

ブラシの先端から1~2cmほど濡らすだけで大丈夫です。

プロアクティブの薬用スマートセットの洗顔料は、泡立てないタイプの洗顔料です。

そのため、泡立たないからと言って不安になることはありません。

4. 炭ブラシで頬を洗浄する

電動洗顔ブラシで頬を洗浄する

最初に、炭ブラシで頬を洗浄します。

頬の皮膚は薄く傷つきやすいため、優しくブラシを滑らすようにして洗浄しましょう。

イメージとしては、そっと触れる感じです。

ブラシの回転数は、ボタンを押す回数によって変更できます。

ブラシの回転数
  • ボタン1回プッシュ:ゆっくり回転
  • ボタン2回プッシュ:早い回転
  • ボタン3回プッシュ:ストップ

5. 炭ブラシでおでこを洗浄する

電動洗顔ブラシでおでこを洗浄する

次に、おでこを洗浄します。

おでこを洗浄する時は、目の周りを避けましょう

ブラシが目に入った場合、すぐに目を洗浄するようにしましょう。

また、目に異変がある場合は、すぐに医師へ相談することをおすすめします。

6. 炭ブラシで小鼻を洗浄する

電動洗顔ブラシで小鼻を洗浄する

小鼻を洗浄します。

鼻の付け根部分は、溝があって汚れが溜まりやすいです。

そのため、ゆっくりと優しく洗浄しましょう。

7. 炭ブラシであごを洗浄する

電動洗顔ブラシで顎を洗浄する

顎を洗浄します。

顎だけではなく、顎からもみあげに向けたラインもしっかり洗浄しましょう。

また、口の下あたりも汚れが溜まっているので、ゆっくりと優しく洗浄しましょう。

8. ジェルマッサージヘッドでマッサージ

ジェルマッサージヘッド

ジェルマッサージヘッドに切り替えることで、肌を柔らかくすることが出来ます

炭ブラシでしっかり汚れを落とした後に、ジェルマッサージヘッドで顔をマッサージしましょう。

8. しっかりと洗い流す

水で洗顔をする女性

最後にしっかりとぬるま湯で洗い流しましょう。

洗顔後の洗顔料には、落とした汚れが含まれています。

そのため、洗い残しがあると、肌の傷などから菌が入って肌荒れの原因となります

しっかりと洗い流して、保湿をすることを忘れないようにしましょう。

プロアクティブの電動洗顔ブラシ&ボディブラシの注意点

注意マークが書かれた吹き出し

電動洗顔ブラシとボディブラシの注意点について解説していきます。

主な注意点は、以下の通りです。

注意点
  • 1日1回で1分以上は使用しない
  • 水の中で使用しない
  • ゴシゴシ擦らない

上記の注意点について、それぞれ詳しく解説します。

1日1回で1分以上は使用しない

電動洗顔ブラシは、1日1回1分以上使用しないようにしましょう。

電動洗顔ブラシは、ブラシを電動で回転させて洗顔します。

そのため、手での洗顔に比べて刺激が強いです。

強い刺激を長く使用することで、肌を傷つけてしまいます

また、敏感肌の方にとって、電動洗顔ブラシの刺激が強すぎる場合もあります。

自分の肌の状態をしっかり把握して使用しましょう。

水の中で使用しない

電動洗顔ブラシとボディブラシは、簡易防水機能があります。

しかし、しっかりとした防水機能は備わっていないので、水を使用しながらの使用はやめましょう

また、お風呂場に置きっぱなしにしていても、水没の原因となります。

そのため、使い方には注意しましょう。

ゴシゴシ擦らない

ゴシゴシ擦りながら使用すると、肌を傷つける場合があります。

そのため、優しく使用するようにしましょう

摩擦が気になる場合は、スクラブタイプの洗顔料よりも、泡タイプの洗顔料を使用しましょう。

スクラブタイプの洗顔料は、敏感肌の方などにとっては、肌への負担となります。

プロアクティブのボディブラシの使い方

ボディブラシ 使い方

ディープクレンジング ボディブラシの使い方について解説します。

ボディブラシは、背中などの手が届きにくい部分に当てて使用するだけです。

ボディブラシを使用することで、汚れを溜まった皮脂汚れを落とすことが出来ます。

皮脂汚れはニキビの原因となるので、しっかりと汚れを落としましょう。

ボディブラシは、優しい振動で汚れを落としてくれます。

しかし、人によっては刺激が弱いと感じる場合があります。

強い刺激を与えすぎると、肌を摩擦によって傷つけてしまいます。

そのため、刺激が弱いからと言ってゴシゴシしないように注意しましょう

普段洗いにくい背中の汚れをしっかりと落としましょう。

プロアクティブの電動洗顔ブラシ&ボディブラシの口コミ

電動洗顔ブラシ&ボディブラシ 口コミ

プロアクティブの電動洗顔ブラシとボディブラシの口コミ・体験談について紹介していきます。

口コミや体験談は、販売者が説明する内容よりも詳しく使用感を知ることが出来ます。

また、情報の信用性が高いので、商品に対する正しいイメージを掴むことが出来ます。

これから使おうと思っている方は、ぜひ参考にして下さい。

ブラシでマッサージしながら洗顔するので、顔の隅々まで汚れを落とすことが出来ました!
今まで皮脂汚れを落としにくく、ニキビが発生しやすかったのです。
しかし、継続して使用することで、肌の環境が良くなって、ニキビが発生しにくい環境を作ることが出来ました!

ぼ~

洗顔ブラシを使って洗顔したら、かなり気持ち良く洗顔することが出来ました!
また、ブラシの先を炭ブラシとジェルマッサージヘッドを使い分けることで、マッサージと洗浄の2つの役割をこなせて最高です!

らぷちゃ~

ブラシの評判を聞いてずっと気になっていたので購入してみました。
普段は手で洗いにくい鼻のくぼんだ部分でも、しっかりと洗浄することが出来ました!
また、気持ちの良い洗い上がりで、洗浄前と後では肌の質感が全く違います!
くすんだ肌がワントーン明るくなった印象を受けました。

ここり

ブラシの組み立ては、誰でも分かるように説明書が入っていました。
簡単な内容だったので、すぐに組み立てることが出来ました。
炭ブラシは、肌の隅々まで綺麗に汚れを落とすことが出来て、洗顔後はスッキリします。
また、ジェルタイプのヘッドに切り替えると、肌に密着して気持ちの良い肌質に仕上げてくれます。
思っていた以上にスッキリした使用感で、気に入っています!

ライスパドル

ブラシを使った洗顔をすると、肌荒れが悪化しました。
私は、敏感肌なので、もしかすると肌にあっていなかったのかもしれません。
ブラシが肌にとって刺激になっていたのかな?
でも、使用後のスッキリ感は間違いなかったです。
使う前に自分の肌質を考えてから購入した方がよかったと反省しています。

ぺぺ

お得な購入方法

財布とお金

プロアクティブの電動洗顔ブラシとボディブラシのお得な購入方法について解説します。

それぞれのブラシは、単品での購入は出来ません。

選べる特典として、製品を購入することで2つのブラシを受け取ることが出来ます。

しかし、

  • どちらか1つしかもらえない
  • 値段が高い

など、購入場所を間違えると損をする場合があります。

例えば、以下の比較表を見ると、一目で分かります。

プロアクティブの商品比較表
販売場所ブラシのセット内容価格
公式サイト電動洗顔ブラシ&ボディブラシ4,980円
Amazonなし6,900円
楽天電動洗顔ブラシ6,900円

上記のように、2種類のブラシが貰えるのは、公式サイトだけです。

さらに、公式サイトでは約2,000円も安く購入することが出来ます。

購入するなら、公式サイトが最もお得です。

\一番お得に買える/
プロアクティブ【男性向け】

まとめ

ペンとスケジュール帳

プロアクティブの電動洗顔ブラシとボディブラシについて解説しました。

電動洗顔ブラシは、炭ブラシとジェルマッサージヘッドを使い分けることが出来ます。

しっかりと隅々まで汚れを落とし、柔らかい肌に仕上げてくれます。

また、ボディブラシは優しい振動でニキビの原因である皮脂汚れを落としてくれます。

背中の手が届かない場所でも、ボディブラシで優しく洗浄することが出来ます。

ニキビが発生しない環境を作るためには、ニキビの原因である皮脂をしっかりと落とす必要があります。

紹介したブラシを用いて、綺麗な肌を作ってニキビが発生しない環境を整えましょう!

また、もう一つの特典として「ウォーターピーラー」も選択できます。

どちらがいいかしっかりと考えてから特典を受け取るようにしましょう。

もし解約したとしても、無料プレゼントを返品する必要はありません。

そのため、もらうだけでお得なので、ぜひゲットして肌環境を改善しましょう!

\一番お得に買える/
プロアクティブ【男性向け】
おすすめの記事