ドンキのいい匂いがするシャンプーおすすめ11選!まるで香水のようないい香り!

シャワーに関する共通の悩みを知っていますか?

それは、シャンプーの香りが良くないことです。

シャンプーは毎日使うものなので、良い香りのシャンプーにするとお風呂が楽しみになります。

しかし、ドン・キホーテ(ドンキ)で販売されているいい匂いがするシャンプーは、非常に種類が豊富です。

種類が多すぎて、どれがいいか迷ってしまうのは当然です。

けーと

どれを買えばいいか分からない...
いちいち買いに行くのが面倒...

そんな方のために、ドンキで販売されているおすすめのいい匂いがするシャンプーを紹介します!

ドンキで販売されているいい匂いがするシャンプーは、Amazonなどのネット通販でも気軽に買えます。

現代において、皆さん当然のように知っているとは思いますが、

Amazonでは、送料無料でお得な価格で購入することが出来ます。

次の日には手元に届くため、ネット通販は非常に便利です。

なのでAmazonでは、ドンキで購入するよりお得な場合が多いです。

本記事では、ドン・キホーテで販売されているいい匂いのシャンプー11選を紹介します。

SNSで実際に使用した人の口コミもあわせて紹介していきます。

まるで香水のような良い香りの物ばかりなので、いい香りのシャンプーを探している方はぜひ参考にしてください!

【11選】ドンキでおすすめのいい匂いがするシャンプー!

シャンプーとコンディショナー

ドンキで購入できるいい匂いがするシャンプーを11選紹介します。

まるで香水のようないい匂いのするシャンプーもあるので、使った後は気分が上がります!

また、SNSでの口コミも紹介するので、購入する際の参考にしてください。

hadient(ハディエント)

hadient(ハディエント)とは、「SDGs」を意識した炭酸泡ヴィーガンシャンプーです。

ボタニカルフローラルの香りが特徴的です。

キメ細かい炭酸泡が毛穴の奥まで針鋳込み、頭皮をクレンジングしてくれます。

  • 潤っていて輝くようなツヤ感
  • 健康的でトラブルの無い頭皮
  • ハリ・コシがありふんわりした印象
  • 健やかで滑らかな指通り

などを実現して、抱きしめたくなるような黒ツヤ髪に仕立ててくれます。

ハディエントは、以下のような方におすすめです。

ハディエントがおすすめな方
  • フケやかゆみが起こってしまう
  • 頭皮が汚れて髪から悪臭がする
  • 栄養不足によって髪に年齢感が出る
  • 髪がパサついてハリが無くなる

上記のような悩みを持っている方には、ハディエントがおすすめです!

  1. ニオイケア
  2. カラーの色持ちを良くする
  3. ダメージ補修
  4. うるツヤハリコシ
  5. 頭皮クレンジング
  6. トリートメント効果

という1本で6役を担う、非常に便利な炭酸シャンプーです。

まるで、高級サロンのような炭酸ケア体験を自宅で受けることが出来ます

また、人気サロンの美容師や毛髪診断士の方も納得するほどの高品質です。

商品名hadient(ハディエント)
内容量200g
香りボタニカルフローラル
販売サイト

YOLU ヨル 夜間美容 シャンプー

YOLU ヨル 夜間美容 シャンプーは、ナイトキャップ処方で、睡眠中の摩擦・乾燥ダメージから髪を守ってくれるシャンプーです。

最近、非常に大きな注目を集めているシャンプーです。

YOLUシャンプーには、2種類存在します。

種類香り
カームナイトリペア シャンプーネオリ&ピオニー
リラックスナイト シャンプーペア―&ゼラニウム

カームナイトリペアシャンプーは、夜の摩擦ダメージや地肌のナイトケアに着目したシャンプーです。

濃密集中補修で、しっとりうるツヤ髪へ仕立ててくれます。

リラックスナイトシャンプーは、夜の髪・地肌の乾燥ダメージに着目したシャンプーです。

水分バランスの良いうるサラ髪に仕立ててくれます。

非常に人気が高いため、売り切れ続出のシャンプーです。

トリートメントとセットで使用することで、より集中的にダメージケアをすることが出来ます。

商品名YOLU ヨル 夜間美容 シャンプー
内容量475ml
香り上記の表を参照

&honey(アンドハニー) メルティ

&honey(アンドハニー) メルティは、ローズ&ハニーの香りが特徴的なシャンプーです。

ハチミツを配合することによって、髪のうねり・くせをまっすつなうるツヤ髪へと導きます。

また、様々なディズニーキャラクターやポケモンとのコラボパッケージが存在します。

したがって、お気に入りのキャラクターのパッケージを選ぶことも可能です。

人気なため、ボトル用が売り切れになることが多いと噂があります。

しかし、詰め替え用も販売されているため、ボトルにこだわりがない方は安心して購入することが出来ます。

商品名&honey(アンドハニー) メルティ
内容量440ml
香りローズ&ハニー
【あす楽】ヴィークレア &honey(アンドハニー) メルティEXシャンプー 440ML

ISMシャンプー

ISMシャンプーは、有名サロンであるISMがプロデュースしたシャンプーです。

ISMシャンプーは、全部で5種類存在します。

種類香り
シェルピンクフローラル,フローラルフルーティ
モアナブルーローズ
ローズグリーンフローラル
ココナッツアンバーココナッツ
スイートドルチェバニラ

時間経過によって香りが変化するので、様々な香りを楽しむことが出来ます。

また、髪の内部を保湿する4種類の成分と2種類のダメージ補修成分が配合されています。

したがって、傷んだ毛先まで美しくしなやかな髪に仕上げてくれます

また、同じ種類のトリートメントやヘアオイルも販売されています。

セットで使用することで、髪を効率よく補修することが可能です。

商品名ISMシャンプー
内容量490ml
香り上記の表を参照

エラスティン パフュームシャンプー ピュアブリーズ

エラスティン パフュームシャンプー ピュアブリーズは、世界的に有名なフランス調香師が作り上げた香りが特徴的なシャンプーです。

噂では、クロエの香水と同じ香りがすると注目を集めています。

したがって、高級な香りを探している方にピッタリのシャンプーと言えます。

また、シャンプーだけでなく、コンディショナーとあわせて使用することで、さらに香りを楽しむことが出来ます。

そして、4種のオイルが配合されているので、ツヤのある髪へと導いてくれます

韓国LG生活健康の香り研究所による独自の香油化技術によって、1日中香りが長持ちします。

商品名エラスティン パフュームシャンプー ピュアブリーズ
内容量600ml
香りピュアブリーズ
エラスチン ピュアブリーズ シャンプー・コンディショナー セット【シャンプー】【コンディショナー】【Elastine】【エラスチン】【韓国】【パフュームシャンプー】

ハニーチェ クリーミーハニー シャンプー

ハニーチェ クリーミーハニー シャンプーは、日本国内のみならず韓国人気も高い美容室クオリティーの実力派シャンプーです。

生クリームと生ハチミツが髪に高蜜着してダメージを徹底補修してくれます。

また、髪への新たなのダメージを予防する効果があります。

そして、ナチュラルなハニーを透明感のあるローズやベルガモット、ミルクで包み込んだ甘くて爽やかな心地よい香りがふんわりと香ります。

シャンプーで泡立ちにくいと感じている方におすすめのシャンプーです。

商品名ハニーチェ クリーミーハニー シャンプー
内容量470ml
香りハニー
販売サイト

BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー

BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプーは、ドンキと言えばこれと言っていいほど人気の高いシャンプーです。

季節限定の香りが販売されるので、各季節に限定パッケージを購入するファンは多いです。

用途に応じた5種類のシャンプーが販売されています。

種類香り
ダメージケアアイリス&フリージア
スカルプクレンズライム&リーフグリーン
バウンシーボリュームピオニー&オレンジブロッサム
モイストアプリコット&ジャスミン
スムースグリーンアップル&ローズ

それぞれのシャンプーには、同じ種類のトリートメントが存在します。

あわせて使用することで、より効果を発揮します。

ノンシリコン処方が特徴的で、しなやかなハリコシ髪へと導いてくれます。

また、洗いながらも保湿するうるおい泡を実現しています。

商品名BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー
内容量490ml
香り上記の表を参照
BOTANIST(ボタニスト) ボタニカルシャンプー 490mL リニューアル【ボトルすり傷あり】

Purunt(プルント)モイストリッチ美容液シャンプー

Purunt(プルント)モイストリッチ美容液シャンプーは、美容室メーカーが開発したシャンプーです。

瑞々しさと透明感をまとうようなスパークリングホワイトシトラスの香りが特徴的です。

サロン使用の補正力で、うるおいを追求したダメージケアに特化しています。

また、厳選浸透オイルと、自らうるおい「美肌菌」に着目したうるおい処方の独自調合で、美容室帰りのようなパサつき知らずの美髪へと導いてくれます。

美肌菌は、肌本来の環境を整え、自ら潤う地肌に導く成分です。

髪と地肌をうるおす美容液成分と、水分蒸発を防ぐ浸透オイルを独自バランスで調合しています。

さらに、97%以上が美容液成分で作られているので、滑らかな使い心地とうるおい感を与えてくれます

そして、7つ以上ン無添加・フリー設計で、髪と地肌をいたわる設計になっています。

商品名Purunt モイストリッチ美容液シャンプー
内容量380ml
香りスパークリングホワイトシトラス
Purunt ( プルント ) モイストリッチ 美容液 シャンプー 380mL & モイストリッチリペア 美容液 トリートメント 360g セット

マシェリ シャンプー

マシェリのシャンプーは、資生堂が販売するシャンプーです。

  • さらさらなめらかエアフィール
  • しっとりまとまるモイスチェア

という2種類が販売されています。

どちらもうっとり甘く爽やかなフローラルフルーティの香りが特徴的です。

プルメリアなどのホワイトフローラルの香りに、みずみずしいマンゴーやパッションフルーツのフルーティーな香りが調和されています。

また、濃密パールハニージュレが配合されていて、根元から毛先までじっくりダメージ補修をしてくれます。

ずっと触れていたくなるようなツヤ髪と、贅沢な香りに包まれるリラックス感を味わうことが出来ます。

商品名マシェリ シャンプー
内容量450ml
香りフローラルフルーティ

アミノメイソン ホイップクリーム シャンプー

アミノメイソン  ホイップクリーム シャンプーは、爽やかで甘いホワイトローズの香りが特徴的です。

スーパーアミノ酸処方でダメージを徹底補修し、美容液レベルにリッチな自然由来成分&ミルククリームブレンドで、髪1本1本の内側に水分の浸透をサポートします

洗い流した後も、うるおいで髪を包み、毛先までしっとりまとまります。

また、アーモンドミルクブレンドによって、乾燥でパサついたダメージヘアをしっかりとダメージ補修して、毛先までまとまった仕上がりになります。

そして、濃密なホイップクリーム泡が特徴的です。

優しく保湿しながら、頭皮ごと心地よく洗い上げてくれます。

商品名アミノメイソン ホイップクリーム シャンプー
内容量450ml
香りホワイトローズ

Loretta(ロレッタ) まいにちのすっきりシャンプー

Loretta(ロレッタ) まいにちのすっきりシャンプーは、強すぎない爽やかなローズの香りが特徴的です。

柔らかい泡で頭皮をすっきり洗い上げる、スキンケアタイプのシャンプーです。

シアバター由来の界面活性剤で、1日の汚れをサッパリ優しく洗い流してくれます

ティーツリーオイルとセージエキスが配合されているので、使用後はすっきりリフレッシュすることが出来ます。

商品名Loretta まいにちのすっきりシャンプー
内容量300ml
香りローズ

まとめ

ペンとスケジュール帳

ドンキで販売されているおすすめのいい匂いのシャンプーを紹介しました。

ドンキには、サロン専売のシャンプーからプチプラシャンプーまで、幅広く販売されています。

また、シャンプーと一緒にコンディショナーやトリートメントが販売されている場合があります。

同じ種類ものを使うことによって、より高い効果に期待することが出来ます。

いい匂いのシャンプーを探している場合は、紹介したシャンプーを参考にしてみて下さい。

おすすめの記事