【販売終了】プロアクティブの自販機はどこにある?おすすめの購入方法を解説

プロアクティブの商品を販売する自販機があるのをご存じですか?

自販機があれば、24時間いつでも商品が購入できるので、非常に便利です。

そんなプロアクティブの自販機について詳しく解説していきます。

また、お得な購入方法について紹介しているので、ぜひ参考にしてください。

プロアクティブの自販機とは?

プロアクティブ自販機の販売終了

プロアクティブの自販機とは、プロアクティブが2009年に設置したプロアクティブショップ(徐堂販売機型店舗)です。

店舗を出店する代わりに自販機を設置した、画期的なアイデアとなります。

店舗の代わりに自販機を設置することで、運用コストを大幅削減しています。

しかし、2022年4月30日をもってプロアクティブの自販機での商品販売は終了してしまいました。

そのため、現在のプロアクティブ自販機の設置場所はありません。

その代わりにオンライン販売で手軽に購入できるようになり、自販機の需要が減少したことが原因だと考えられます。

今では、Amazonを利用すると翌日に届くほど便利な世の中になっています。

そのため、スキンケア用品の自販機は利用者が激減しています。

全国のドラッグストア・量販店で販売開始

自販機での販売が終了した代わりに、2023年3月26日より全国のドラッグストア・量販店にて店頭で買えるシリーズが販売開始されました。

取扱店舗(販売店)については、公式サイトで検索することができます。

店頭で販売されている商品は、ネット限定で販売されている商品よりも気軽に試せる商品ばかりです。

そのため、ネット限定の商品の方が徹底したニキビケアに期待できると言えます。

ネット限定の店舗限定の料金(価格)比較

天秤

自販機の販売終了に代わって販売され始めた店舗限定の商品とネット限定の商品の料金について比較していきます。

どちらで購入しようか迷っている方は、ぜひ参考にしてください。

なお、ネット限定版の場合は、ある条件を満たしていると42%OFFで購入できます。

お得な購入方法についても紹介するので、必ずチェックしましょう!

販売価格

店舗限定の商品は、主に以下の3つが中心です。

店舗限定の商品
商品名価格
リニューイング クレンザー(120g)1,980円
リフレッシング トナー(120g)1,980円
リペアリング トリートメント(60g)1,980円

上記の商品は、それぞれ60日用となっています。

また、30日間トライアルキットとして、半分の内容量のセットも販売されています。

同じ30日分で価格を比較すると、以下のようになります。

  • ネット限定商品:4,980円
  • 店舗限定商品:2,970円

店舗限定商品の方が2,000円安く購入することができます

しかし、販売会社が同じなので、成分の違いによって価格に違いが出ていると言えます。

ネット限定商品の方が、たくさんの有効成分が配合されているのが特徴的です。

そのため、ネット限定商品は効果に期待ができる分、価格も高くなっています

公式サイトからお得に買える!

セット内容

店舗限定商品とネット限定商品のセット内容について比較していきます。

セット内容の比較
店舗限定ネット限定
  • 洗顔料
  • 化粧水
  • クリーム
  • 洗顔料
  • 美容液
  • クリーム

大きな違いは、化粧水か美容液かという違いです。

ネット限定の美容液には化粧水効果もあり、肌をうるおすだけではなく美容効果にも期待できます

また、全体的に見ても、ネット限定の方がニキビの炎症を抑制する成分が多く配合されています。

そのため、ネット限定の方が高いニキビケア効果に期待ができます

ニキビを積極的に治すならどっち?

ニキビを積極的に治したいと考えるなら、ネット限定の「薬用スマートセット」がおすすめです。

薬用スマートセットは、日本人の肌を考えて作られたニキビケア用品です。

そのため、非常に使いやすいです。

【必見!】ネット限定版のお得な購入方法

ネット限定版は、店舗販売版に比べて高い効果に期待できますが、値段が少し高いのが難点です。

しかし、ネット限定版をお得に購入する方法が存在します。

それが学割です。

学割では、通常価格の約42%OFFで購入できます。

さらに、24歳以下という条件を満たすだけで、永久的に約42%OFFを適応した価格で購入できます。

永久的にお得に買えるようになるので、24歳以下の方で購入を検討しているなら、必ず学割プランをチェックしてください

〈学割での購入について詳しくはコチラ↓〉

プロアクティブのお得な購入方法

財布とお金

プロアクティブの薬用スマートセットを購入しようとしても、「もし自分に合わなかったらどうしよう」と不安になります。

しかし、プロアクティブの公式サイトでは、お試し30日セットを初回限定で購入することが出来ます。

価格も三分の一で、お手軽に試すことが出来ます。

また、Amazonや楽天などの販売サイトではもらえない、公式サイトならではの無料プレゼントももらうことが出来ます。

無料プレゼントは2種類あり、

の2種類から選ぶことが出来ます。

それぞれについて当ブログで解説しているので、どちらを選ぶか迷っている方はぜひ参考にしてください。

また、以下に販売価格とセット内容についての比較表を示します。

薬用スマートセットの比較表
販売場所セット内容価格(料金)
公式サイト(30日分)・ スキンスムージングクレンザー(60g)
・ポアターゲティングトリートメント(30g)
・スキンコンディショニングセラム(30mL)
・選べる無料プレゼント
電動洗顔ブラシ&ボディブラシ
ウォーターピーラー
4,980円
Amazon・ スキンスムージングクレンザー(60g)
・ポアターゲティングトリートメント(30g)
・スキンコンディショニングセラム(30mL)
・アマゾンニアン クレイマスク(28g)
6,900円
楽天・ スキンスムージングクレンザー(60g)
・ポアターゲティングトリートメント(30g)
・スキンコンディショニングセラム(30mL)
・選べる無料プレゼント
アマゾンニアン クレイマスク(28g)
電動洗顔ブラシ
6,900円

上記の表を見て分かる通り、公式サイトが最もお得に購入することが出来ます。

また、無料プレゼントにはニキビの原因である毛穴汚れを綺麗にするためのアイテムが揃っています。

そのため、ニキビが発生しない環境を作るためには、公式サイトで購入することが最もおすすめです。

価格も他の販売サイトに比べて約2,000円以上お得に購入することが出来ます。

公式サイトからお得に買える!
プロアクティブ【男性向け】

まとめ

プロアクティブの自販機は、2022年4月に販売終了となりました。

その代わりに、2023年3月から全国のドラッグストア・量販店で商品の販売を開始しました。

お手軽に使用できるように、価格を抑えての販売となります。

しかし、価格を抑えた分、配合されている有効成分や効果が少し物足りないと感じてしまいます。

もっと積極的にニキビケアを行いたい場合は、ネット限定の「薬用スマートセット」がおすすめです。

公式サイト限定の無料プレゼントももらえて、初回限定価格でお得に購入することができます。

気になる方は是非チェックしてみてください!

公式サイトからお得に買える!
おすすめの記事