プロアクティブのウォーターピーラーの使い方を解説!特徴・口コミ・効果など

プロアクティブを公式サイトで購入すると、2種類の特典を選ぶことが出来ます。

そのうちのひとつである「ウォーターピーラー」は、毛穴の奥の汚れを取り除くのに便利なアイテムです。

しかし、正しい使い方をしないと、得られる効果は小さくなります。

また、購入する前にどっちの特典を選ぼうか迷っている人は多いです。

本記事では、ウォーターピーラーの使い方や効果について詳しく解説していきます。

特典選びに迷っている方や、使い方が分からない方は、ぜひ参考にしてください。

プロアクティブのウォーターピーラーとは?

ウォーターピーラー

プロアクティブのウォーターピーラーは、正式名称「プロアクティブ スキン クラリファイング ウォーターピーラー」と言います。

ミスト化された水と微細振動によって、毛穴の奥まで掃除するアイテムです。

毛穴の汚れや詰まりは、ニキビの原因となります。

そのため、洗顔後に使用することで、さらにニキビが発生しにくい環境を作ることが出来ます

プロアクティブのウォーターピーラーの特徴

ウォーターピーラー 口コミ

ウォーターピーラーの特徴について、詳しく解説していきます。

主な特徴は、以下の通りです。

ウォーターピーラーの特徴
  • 無料プレゼント
  • 超微細電動
  • 自立型
  • 生活防水仕様
  • 電池式コードレス
  • 水だけで使える

上記の特徴について解説していきます。

無料プレゼント

ウォーターピーラーは、単品での購入は出来ません

プロアクティブの薬用スマートセットを購入することで、特典として受け取ることが出来ます。

そのため、無料で手に入ります。

ウォーターピーラーの他には、「電動洗顔ブラシ&ボディブラシ」という特典の選択肢もあります。

どちらも肌を綺麗にするのに役立つアイテムなので、どちらを選ぶかしっかりと考えてから決めましょう。

〈電動洗顔ブラシ&ボディブラシについてはこちら↓〉

超微細電動

ウォーターピーラーは、振動数の高い超微細電動によって毛穴の奥まで汚れを落としてくれます。

通常の洗顔では落としにくい頑固な汚れも、超微細電動によって綺麗にすることが出来ます。

自立型

ウォーターピーラーは、自立型に設計されています。

そのため、置くスペースがない方でも、小さなスペースがあれば置いておくことが出来ます。

非常にコンパクトで、置いておくだけでオシャレなアイテムとしても利用できます。

生活防水仕様

ウォーターピーラーは、生活防水仕様となっています。

そのため、洗顔後の濡れた手で使用しても問題ありません。

また、万が一洗面台に落としてしまっても、機械が故障する心配はありません。

しかし、お風呂に置いておくと故障の原因となるので、置き忘れないように注意しましょう。

電池式コードレス

ウォーターピーラーは、電池式のコードレス仕様です。

そのため、旅行や出張などにも持ち運びできて便利です。

コードレスだと使う場所を選ばないので、いつでもどこでも使用可能です。

水で使える

ウォーターピーラーは、水を浸けて優しく肌を滑らせるだけで使えます

特別に何か必要になることはありません。

本体があるだけで使えるので、コストがかからず肌を綺麗に出来るのは大きなメリットです。

プロアクティブのウォーターピーラーの効果

ウォーターピーラー 効果

ウォーターピーラーの効果について解説していきます。

主な効果は、以下の通りです。

ウォーターピーラーの効果
  • 毛穴の汚れを洗浄する
  • いちご鼻を改善する
  • ニキビが発生しにくい環境を作る
  • 古い角質を落とす
  • 肌色を明るくする
  • 化粧水の浸透力を高める

超微細電動によって、毛穴の汚れを浮かして取り除くことが出来ます。

また、いちご鼻の原因となる黒ずんだ角栓も、除去することが出来ます

角栓が出来ることで、毛穴の中でニキビの原因菌であるアクネ菌が繁殖しやすくなります。

そのため、角栓を取り除くことで、ニキビが発生しにくい環境を作れます

さらに、毛穴にアプローチするだけではなく、古い角質も落としてくれます。

古い角質は、皮脂と混じって毛穴に詰まり、角栓となります。

したがって、ニキビで悩んでいる方に嬉しい効果となります。

古い角質が落ちると、肌にツヤがでて肌色が明るくなります

また、化粧水が浸透しやすくなり、保湿力が高まります。

プロアクティブのウォーターピーラー使い方

ウォーターピーラー 使い方

ウォーターピーラーの使い方について解説していきます。

しっかり効果的に使うためには、正しい手順で使用しましょう。

ウォーターピーラーの使い方
  1. 洗顔して肌を清潔にする
  2. 使用したい部分に水をつける
  3. ウォーターピーラーの電源を付けて金属部分をあてる
  4. ゆっくりと動かす
  5. 保湿をする

1. 洗顔して肌を清潔にする

ウォーターピーラーを使用するのは、洗顔後です。

肌を綺麗にしてから使用しないと、余分な汚れが邪魔して落としたい汚れをしっかり落とせません

そのため、洗顔で先に汚れを落としてから使用することで、より効果的になります。

2. 使用したい部分に水をつける

ウォーターピーラーは、水だけで綺麗にすることが出来ます。

そのため、使用したいところに水をつけて濡らしておきましょう。

3. ウォーターピーラーの電源を付けて金属部分を当てる

水で濡らした部分に電源を付けたウォーターピーラーの金属部分を当てます。

金属部分は、丸みがあって肌への負担を小さくするように設計されています。

しかし、強く押しつけ過ぎると、肌を傷つける場合があるので注意してください。

4. ゆっくりと動かす

肌に当てたウォーターピーラーをゆっくりと動かします。

激しく擦ると、肌を傷つけてしまうので注意しましょう。

5. 保湿をする

ウォーターピーラーを使い終わったら、肌を保湿しましょう。

プロアクティブの美容液、クリームの順に使用しましょう。

洗顔後の肌は、非常に乾燥しやすい状態です。

そのため、すぐに保湿しないと、肌が乾燥して肌荒れの原因となります。

プロアクティブのウォーターピーラーの口コミ・評判・体験談

ウォーターピーラー 口コミ

ウォーターピーラーの口コミ・評判・体験談について紹介します。

販売者が発信する情報は、商品情報であり、実際に使用した人の感想ではありません。

使う人によって肌質は異なり、使用感も異なります。

そのため、実際に使用した人の口コミや体験談は、自分が使う上で非常に参考になります。

ネットでの口コミ・評判・体験談の書き込みを調査したので、気になる人はぜひ参考にしてください。

プロアクティブは悪質?本当に効果ある?口コミ・体験談・効果を解説

ウォーターピーリングは、肌に直接触れないのでブラシより優しく洗えて汚れもよく落ちます。目的外の使用になりますが、シャツの襟汚れを洗うのにも重宝しています。

まなつ

ウォーターピーリングを使用すると普通の洗浄では取り切れない毛穴の奥の汚れを超音波でしっかりと押し出してくれます。お風呂上りなど毛穴が開いている時に使用してあげると効果が高いです。

たつ

肌の汚れを超音波でとるウォーターピーラー、やったあとの化粧ノリが段違いに違います。
プロアクティブといえば十代のイメージがあるのですが、大人が使ってもよいとのこと。
実は興味があったので、早速試してみました。
結論からいえば、イメージ的にさっぱりすっきり、逆をいえば大人の肌には保湿が足りないのでは?と思いましたが、そんなことはありませんでした。

うず太郎

ウォーターピーリングは防水ではないのでお風呂で使えないのが残念です。
肌の汚れが綺麗に落ちる気がして洗い上がりがつるっとしてとても良いです。

ゆう

おまけのウォーターピーラーをとても楽しみにしていましたが、電池を新品に入れ替えても、2回目からは動かなくなりました。
初回、洗面所で水で濡らした顔を撫でただけなのに。
生活防水なので、湯水を張った湯船や洗面器のある日本の浴室内で使うには、水没の危険があると思います。

かいろ

ウォーターピーラーのお得な購入方法

財布から飛び出る硬貨と紙幣

ウォーターピーラーは、単品での購入は出来ません。

基本的には、プロアクティブの「薬用スマートセット」を購入することで特典として受け取ることが出来ます。

しかし、購入場所によっては手に入りません。

さらに、ウォーターピーラーが貰えても、価格が高いということがあります。

以下にウォーターピーラーが貰えるかどうかをいくつかの販売サイトを比較しました。

ウォーターピーラーの比較表
販売場所ウォーターピーラー価格
公式サイトあり4,980円
Amazonあり7,055円
楽天あり21,500円

上記の通り、購入場所によって値段が大きく異なります。

公式サイトでは、初回限定価格で約2,000円以上もお得に購入することが出来ます。

様々なサポートを受けられるので、購入するのは公式サイトが一番お得です!

\一番お得に買える/
プロアクティブ【男性向け】

よくある質問(Q&A)

Q&A

ウォーターピーラーに関してよくある質問を紹介していきます。

購入前に疑問がある方は、ぜひ参考にしてください。

どれくらいの頻度で使えばいい?

ウォーターピーラーは、週に1~2の頻度で使用しましょう。
あまり使いすぎると、肌への負担となるため、使い過ぎには注意が必要です。

ウォーターピーラーはいつ使うの?

ウォーターピーラーは、洗顔後に使用します。
汚れをしっかり落としてから使用することで、より高い効果を実感できます。
使う順番が違えば、正しい効果を得られないため、注意してください。

単品での購入は可能ですか?
ウォーターピーラーは、単品での購入は出来ません。
プロアクティブ薬用スマートセットを購入することで、特典として受け取ることが出来ます。
しかし、購入場所によっては、ウォーターピーラーが貰えない場合があります。
そのため、公式サイトでの購入をおすすめします。
解約後は返品しないといけない?

定期便を解約しても、ウォーターピーラーを返品する必要はありません。
そのため、初回限定のお試し30日間コースに加入してすぐに辞めても、自分のものとして使用することが出来ます。

まとめ

ペンとスケジュール帳

プロアクティブのウォーターピーラーは、ニキビが発生しない環境を作るために役立ちます。

毛穴の奥深くの汚れまで、超微細電動によって綺麗にしてくれます。

薬用スマートセットを購入すると無料で貰えるので、ぜひ試してみてください!

また、お得に購入したいなら、公式サイトがおすすめです。

ウォーターピーラーの他にも、「電動洗顔ブラシ&ボディブラシ」も特典として選べます。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

\一番お得に買える/
プロアクティブ【男性向け】
おすすめの記事