プロアクティブは男性にも効果ある?口コミ・評判・体験談を徹底解説

プロアクティブは、思春期ニキビや女性のニキビを改善するために使われているイメージが強いです。

しかし、男性も大人ニキビに悩むことはよくあります。

そこで、本記事では、プロアクティブが男性の大人ニキビにも効果があるのか、詳しく解説していきます

ニキビに悩む男性は、ぜひ参考にしてください。

この記事がおすすめな方
  • 大人ニキビに悩んでいる男性
  • プロアクティブが男性も使えるか知りたい方
  • プロアクティブの効果を知りたい方
  • プロアクティブをお得に購入したい方

プロアクティブは男性にも効果ある?

男性が疑問に思っている

結論から言うと、プロアクティブ(薬用スマートセット)は男性にも効果があります

男性の肌質の特徴としては、Tゾーン(おでこと鼻筋にかけたライン)を中心として皮脂の分泌が多くなっています。

そして、Uゾーン(頬から顎にかけたライン)は皮脂の分泌が少なく、乾燥しやすくなっています。

また、ヒゲ剃りによって乾燥しているUゾーンの肌が傷むことで、肌荒れを起こしやすいです。

そのため、ニキビの発生に繋がっています。

まとめると、主な男性のニキビの原因は以下の通りです。

男性のニキビの主な原因
  • 乾燥した肌がヒゲ剃りで痛むこと
  • 皮脂の分泌が多くて毛穴詰まりを起こすこと

上記の2つが男性の大人ニキビの原因です。

プロアクティブ(薬用スマートセット)には、余分な皮脂を落として、肌をしっかりと保湿する役割があります。

したがって、プロアクティブ(薬用スマートセット)は男性のニキビが発生する原因をしっかりとケアしてくれることが分かります。

プロアクティブを使用した男性の口コミ・評判・体験談

女性が笑顔で吹き出しを持っている

プロアクティブ(薬用スマートセット)を実際に使用した男性の口コミ・評判・体験談について紹介します。

購入前に、実際に使用した人の口コミなどをチェックすることで、より正確な使用感などが確認できます。

販売者側の宣伝だけでは伝わらないリアルな感想が知れるので、チェックしてみましょう。

ヒゲ剃りで痛んだUゾーンを中心としたニキビに悩んでいました。しかし、プロアクティブを使い始めてから、しっかりと保湿ができてニキビに悩まされなくなりました!2~3ヶ月ほど継続していたら効果を実感できたので、継続して使用してよかったです。

30代(乾燥肌)

使用して1ヶ月くらい経った頃に、「お肌が綺麗になったね」と友人に言われました。肌を褒めてもらえるほどに綺麗になって、すごく嬉しかったです。今までスキンケアを怠っていたので、もっと早くプロアクティブと出会いたかったです。

20代男性(混合肌)

思春期ニキビに悩んでいたころ、プロアクティブを利用しました。継続して使用することで、たくさんできていたニキビがかなり減りました。しかし、思春期ニキビを完全に完全に抑えることはどうしても難しかったです。ただ、肌が柔らかくなる間隔があり、毛穴の汚れが目立たなくなりました。

10代男性(乾燥肌)

プロアクティブのメリット

喜ぶ女性

プロアクティブのメリットについて解説します。

主なメリットは、以下の通りです。

プロアクティブのメリット
  • ニキビケアができる
  • お試しセットで初回30日試せる
  • 香りが良い
  • 汚れをしっかり落とすことができる
  • 定期購入で手続きが楽
  • ジェル洗顔でモチっとした使用感
  • 少量で肌に伸びやすい
  • 無料特典を受け取れる
  • 学割プランがある

上記のメリットについて、それぞれ詳しく解説します。

ニキビケアができる

プロアクティブには、

  • サリチル酸
  • グリチルリチン酸ジカリウム

という有効成分が配合されています。

ニキビの炎症を抑えたり、ニキビの原因である角栓の除去などの効果に期待することが出来ます。

お試しセットで初回30日試せる

プロアクティブは、初回限定で30日間のお試しセットを購入することが出来ます。

手頃なサイズ感で、効果を試すためにピッタリな30日間セットを購入できるのは、大きなメリットと言えます。

もし大きな内容量の商品しか購入できない場合、失敗してしまった時のリスクが大きくなります。

低リスクでお試しできるのは、色々試したい人にとって嬉しいです。

香りが良い

プロアクティブは、万人受けする香りがします。

そのため、使用時に不快な気持ちになることはありません。

また、リラックスして使用できるような良い香りがするので、洗顔が楽しみになります。

汚れをしっかり落とすことができる

プロアクティブには、肌に優しいソフトスクラブが配合されています。

スクラブによって、洗浄力が高まり、毛穴の奥まで汚れをしっかりと絡め落とすことが出来ます。

ニキビケアだけではなく、毛穴ケアまで行うことが出来ます。

定期購入で手続きが楽

プロアクティブでは、初回の30日分を使い終わったら、次回から90日分のセットが届きます。

そのため、毎月配達されることはありません。

また、定期購入を行うことで、無くなるたびに購入する手間が省けます

面倒なことが苦手な方におすすめです。

ジェル洗顔でモチっとした使用感

プロアクティブは、ジェル洗顔でモチっとした洗顔をすることが出来ます

泡立ちが良く、よく汚れを絡め取ってくれます。

少量で肌に伸びやすい

ポアターゲティングトリートメントでは、ボタン電池ほどの大きさを手に取るだけで、顔全体へ使用できます。

また、首筋までしっかりと伸ばすことが出来ます

そして、仕上げにスキンコンディショニングセラムを使用することで、しっとりモチモチな肌へ仕上げることが出来ます

無料特典を受け取れる

初回限定特典として、以下の2種類から1つ特典を受け取ることが出来ます。

上記の特典を使用することで、通常の洗顔よりも高い洗浄能力に期待できます。

その結果、肌をニキビが発生しにくい環境へと導いてくれます。

学割プランがある

プロアクティブには、学割プランがあります。

通常価格よりも42%OFFで講習するできるので、非常にお得です。

購入時点で24歳以下であれば、永久的に学割価格で購入できます

そのため、迷っている間に学割対象期間を逃さないように注意しましょう。

プロアクティブのデメリット

頭を抱える男性

プロアクティブのデメリットについて解説します。

主なデメリットは、以下の通りです。

プロアクティブのデメリット
  • 個人差によって合わない
  • 定期購入が必要
  • 市販されていない
  • 使いすぎると次回までもたない

上記のデメリットについて、それぞれ詳しく解説します。

個人差によって合わない

プロアクティブは、人によって合う合わないがあります。

そのため、誰しもが効果を実感できるとは限りません

例えば、敏感肌の人にとって、スクラブは刺激に感じて肌を傷める原因になる場合があります。

ニキビケアをするどころか、肌荒れの原因となる場合もあります。

したがって、自分の肌質をしっかりと理解して、プロアクティブが向いているかを考えましょう。

定期購入が必要

プロアクティブは、単品購入が出来ません

定期購入でしか購入できないため、単品が欲しい方にとっては不便だと言えます。

しかし、継続期間に縛りが無いので、いつでも解約可能です。

もちろん、初回の1ヶ月分の購入だけで解約することも可能です。

市販されていない

プロアクティブは、ドラッグストアなどでは販売されていません。

そのため、ネットで購入する必要があります

いつでも気軽に購入できないのが、デメリットだと言えます。

使いすぎると次回までもたない

プロアクティブは定期便なので、使いすぎると次に商品が届くまでに無くなってしまいます

配送希望日の調整をいつでも調整することは出来ます。

しかし、余分に使いすぎるとコスパが悪くなるには違いありません。

しっかりと使いすぎないように、適量を使用しましょう。

プロアクティブの成分一覧

プロアクティブの成分については、以下の通りです。

プロアクティブの成分一覧
サリチル酸、ユキノシタエキス、ブドウエキス、クワエキス、オウゴンエキス、リノール酸、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、濃グリセリン、グリコール酸、BG、キサンタンガム、セタノール、ラウリン酸POE(20)ソルビタン、シクロペンタシロキサン、セトステアリルアルコール、親油型ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸PEG、ポリエチレン末、水酸化ナトリウム、香料、EDTA-2Na、水、クロルフェネシン、安息香酸、ソルビン酸、フェノキシエタノール

プロアクティブには、

  • サリチル酸
  • グリチルリチン酸ジカリウム

というニキビに有効な成分が配合されています

サリチル酸は、安全性が非常に高い成分です。

厚生労働省が定めた配合量を守っていれば、副作用などの心配はありません。

サリチル酸には、古い角質を溶かして角栓除去をサポートする効果に期待できます。

ニキビが出来る原因は、角栓ができることによって毛穴が詰まってニキビの原因菌であるアクネ菌が増加するからです。

さらに、アクネ菌の増加を抑制する効果にも期待できます。

そのため、赤ニキビや白ニキビ、ニキビ跡にも効果が期待できます。

また、グリチルリチン酸ジカリウムは、炎症を抑制する効果に期待できます。

そのため、赤ニキビのように炎症を伴うニキビの症状緩和をサポートします。

プロアクティブの料金(価格)

財布とお金

プロアクティブ(薬用スマートセット)を購入しようとしても、「もし自分に合わなかったらどうしよう」と不安になります。

しかし、プロアクティブの公式サイトでは、お試し30日セットを初回限定で購入することが出来ます。

価格も三分の一で、お手軽に試すことが出来ます。

また、Amazonや楽天などの販売サイトではもらえない、公式サイトならではの無料プレゼントももらうことが出来ます。

無料プレゼントは2種類あり、

の2種類から選ぶことが出来ます。

それぞれについて当ブログで解説しているので、どちらを選ぶか迷っている方はぜひ参考にしてください。

また、以下に販売価格とセット内容についての比較表を示します。

薬用スマートセットの比較表
販売場所セット内容価格(料金)
公式サイト(30日分)・ スキンスムージングクレンザー(60g)
・ポアターゲティングトリートメント(30g)
・スキンコンディショニングセラム(30mL)
・選べる無料プレゼント
電動洗顔ブラシ&ボディブラシ
ウォーターピーラー
4,980円
Amazon・ スキンスムージングクレンザー(60g)
・ポアターゲティングトリートメント(30g)
・スキンコンディショニングセラム(30mL)
・アマゾンニアン クレイマスク(28g)
6,900円
楽天・ スキンスムージングクレンザー(60g)
・ポアターゲティングトリートメント(30g)
・スキンコンディショニングセラム(30mL)
・選べる無料プレゼント
アマゾンニアン クレイマスク(28g)
電動洗顔ブラシ
6,900円

上記の表を見て分かる通り、公式サイトが最もお得に購入することが出来ます。

また、無料プレゼントにはニキビの原因である毛穴汚れを綺麗にするためのアイテムが揃っています。

そのため、ニキビが発生しない環境を作るためには、公式サイトで購入することが最もおすすめです。

価格も他の販売サイトに比べて約2,000円以上お得に購入することが出来ます。

\2,000円以上お得に購入できる!/
公式サイトはコチラ

24歳以下なら学割がお得!

プロアクティブには、学割プランが用意されています。

学割プランでは、通常価格の42%OFFで購入できます。

そのため、学割プランで購入できるなら、必ず学割プランで購入しましょう。

学割プランの概要
  • 24歳以下で購入できる
  • 学割プランで購入すると永久的に学割価格で購入できる

学割プランで購入することができたら、ずっと学割価格で購入できるのが魅力的です。

もしプロアクティブを購入しようと考えていて24歳以下の場合は、必ず学割プランをチェックしましょう。

\ずっと42%OFFで買える!/
学割での購入はコチラ

プロアクティブの使い方

プロアクティブの使い方について解説します。

3ステップで洗顔から保湿までしっかりと行うことが出来ます。

ステップ1:洗顔

ステップ1

最初は、「スキンスムージングクレンザー」を使用して洗顔を行います。

使用量の目安は、ティースプーン1杯分となります。

肌に優しいスクラブが配合されているので、泡立て不要で簡単に汚れを落とすことが出来ます

また、古い角質や毛穴の汚れをスッキリと洗い落とすことが出来ます。

付属の電動洗顔ブラシを使用することで、よりスッキリとした洗い心地に仕上げることが出来ます。

さらに、ジェルマッサージヘッドに切り替えると、柔らかい肌へと導いてくれます。

また、ウォーターピーラーを使用することで、超微細電動によって毛穴の奥まで汚れを落としてくれます。

ポイント

お風呂で洗顔する場合は、お風呂を出る前(最後)に洗顔することがおすすめです。

洗顔後は、肌が乾燥しやすいため、すぐに保湿できる最後に洗顔することがおすすめです。

乾燥した肌の状態が続くと、肌荒れの原因となるので注意しましょう。

ステップ2:有効成分・保湿成分を肌へ届ける

ステップ2

洗顔後は、「ポアターゲティングトリートメント」を使用して有効成分・保湿成分を毛穴の奥(角質層)まで浸透させていきます。

使用量の目安は、パール粒大ほどとなります。

軽いつけ心地のジェルなので、使用感はスッキリしています。

主に化粧水としての役割を担います。

ポイント

毛穴の奥まで届ける独自技術である「スマートターゲットテクノロジー」が採用されています。

そのため、有効成分を磁石のように引き寄せ、しっかりと毛穴の奥(角質層)まで浸透させます。

また、肌の奥までしっかりと浸透させるには、ハンドプレスが効果的です。

ステップ3:肌のコンディションを整えてうるおいをキープ

ステップ3

うるおいを補給した後は、「スキンコンディショニングセラム」で保湿をして行きます。

使用量の目安は、パール粒大ほどとなります。

サラッとしたテクスチャ―で男性でも使いやすいです。

そして、使用することで、ハリ・弾力のある肌へと導いてくれます。

主に乳液やクリームとしての役割を担います。

ポイント

うるおいを補給した後は、必ずクリームや乳液を使用しましょう。

今回の場合は、「スキンコンディショニングセラム」を使用することが大切です。

補給したうるおいは、時間とともに蒸発し、本来肌にあったうるおいも一緒に蒸発してしまいます。

そのため、余計に乾燥して肌荒れを起こす原因となります。

必ずクリームや乳液を使用して、油分でうるおいをキープするようにしましょう。

プロアクティブの使用期間(継続目安)

カレンダーに赤丸を付ける

プロアクティブを使用するのに、どれくらいの期間を使い続ければいいか分からない方は多いです。

短期間しか使用せず、効果が出ないと思って諦める人も少なくありません。

プロアクティブは、肌の環境を整えて、ニキビができにくい環境にすることが目的です。

そのため、肌の生まれ変わりであるターンオーバーの1周期分は継続が必要となります。

ターンオーバーの1周期あたりの長さは、年齢によって異なります。

1周期で約28日と言われているので、肌が入れ替わるのに最低でも約1ヶ月ほどかかると考えましょう。

また、1度入れ替わっても、完全に綺麗な肌環境になるということはありません。

周期ごとに徐々に改善していくため、効果を実感するには約3ヶ月は継続してみましょう

したがって、商品の購入プランも、3ヶ月で1セットとなっています。

1回の購入分(3ヶ月分)を試して、自分には効果を実感できなかった場合は、キャンセルしても問題ありません。

とりあえず3ヶ月は継続して利用することが大切です。

途中で使用しない日などが増えてしまっては、正しい効果を実感できない可能性が大きいです。

プロアクティブの退会(解約)方法

キャンセルボタンを押す

プロアクティブの解約(退会)方法について解説します。

自分に合わなかった場合や、必要ないと感じた時は、解約する必要があります。

プロアクティブの解約は、非常に簡単に行うことが出来ます。

プロアクティブの解約(退会)方法
  1. 次回商品発送までに電話をする
    電話:0120-010-567
    受付時間:平日(9:00~18:00) 定休日(土曜、日曜、祝日)
  2. 定期購入の解約をしたいことを伝える
  3. 解約(退会)完了

プロアクティブの解約は、電話受付のみです。

フリーダイヤルなので、電話料金は発生しません。

プロアクティブへ電話をして、「解約したい」と伝えることで、解約手続きを行ってくれます。

簡単に解約できるので、上手く解約ができるかどうか不安な方も安心してください。

プロアクティブに関するよくある質問(Q&A)

Q&A

プロアクティブに関するQ&A(よくある質問)について紹介します。

お問い合わせをする前に、ぜひ確認してみましょう。

使用し始めていつごろから効果が出ますか?

お肌の生まれ変わりのサイクル(ターンオーバー)は、約28日間と言われています。
お肌の生まれ変わりのサイクルを何回も繰り返すことで、次第に改善されていきます。
そのため、継続してお手入れをすることが大切です。
また、ニキビの状態や生活スタイル、栄養バランスなどによって個人差は出ます。

どんな肌質の人でも使えますか?

変化に敏感な方でも使用できます。
ただし、化粧品にかぶれた経験がある方、アレルギーを持っている方、敏感肌の方などは、使用前にパッチテストを行うことを推奨します。
自分の肌に合うかを確認してから使用してください。
また、乾燥肌の方でも、独自テクノロジーによって肌の奥(角質層)までうるおすため、安心して使用できます。

年齢制限はありますか?

ニキビ予防のための医薬部外品として設計しているので、「ニキビの悩みが出来たその時」に使用するため、厳格な年齢制限はありません。
子どもから大人まで使用可能です。
ただし、お子様などがスキンケア化粧品を始めて使用する場合は、保護者の方がお肌の変化を見守っていただくことを推奨します。

プロアクティブの刺激は強いですか?

プロアクティブは、日本人の肌を考えた独自処方の医薬部外品です。
天然由来の植物成分や保湿成分をバランスよく配合し、オイルフリーでもしっかりうるおいます。

次回の配送前に使い切ってしまったのですが、配送を早めることは出来ますか?

配送希望日は、いつでも変更することが出来ます。
そのため、使い切った場合でも、早めに配送することが出来ます。

いつでも解約することは出来ますか?

解約は、電話受付のみでいつでも解約することが出来ます。
しかし、次回商品発送後に解約の受付をした場合は、翌月からの反映となります。
解約したい場合は、次回商品発送前に受付してください。

プロアクティブの効果出るまでどれくらい?

個人差はありますが、最低でも1ヶ月ほどは必要になります。
肌の生まれ変わりのサイクルが約28日なので、徐々に肌が綺麗に生まれ変わってニキビが減っていきます。

特典は返品する必要がありますか?

商品を返品しても、特典を返品する必要はありません。
返品後も自分のものとして使用することが出来ます。

学割はありますか?

あります。
24歳以下であれば42%OFFの価格を永久的に適応させて、購入できます。
ずっと継続的に購入していきたい場合は、必ず学割プランをチェックしましょう。

まとめ

プロアクティブ(薬用スマートセット)は、男性にも効果的なニキビケア用品です。

日本で10年以上の販売実績があり、多くの愛用者が存在します。

様々な結果を出してきたからこそ、日本で最も有名なニキビケア用品として愛用され続けています。

男性のニキビの悩みにもしっかりとアプローチしてくれるので、ニキビのない肌環境を目指しましょう。

プロアクティブ(薬用スマートセット)を使用する場合は、約2~3ヶ月は継続することが大切です。

短期間で肌の環境は変わらないので、しっかりと継続しましょう。

24歳以下の方ならお得に購入できる学割プランもあるので、ぜひチェックして下さい。

プロアクティブでニキビに悩まない綺麗なお肌を手に入れましょう!

\2,000円以上お得に購入できる!/
公式サイトはコチラ
おすすめの記事