プロアクティブの学割とは?思春期ニキビの原因・購入方法などを解説

ニキビケア用品として誰もが知ってるほど有名な「プロアクティブ」ですが、学生がお得に購入できるのを知っていますか?

実は、学生の場合は学割価格で購入することができます。

通常価格に比べて約42%OFFで購入可能です。

本記事では、プロアクティブの学割について詳しく解説していきます。

お得に購入してニキビのない綺麗な肌になるために活用しましょう!

この記事がおすすめの方
  • 学生でニキビに悩んでいる方
  • 学生じゃないけど学割価格で購入できるか知りたい方
  • どの年齢まで学割が適応されるか知りたい方
  • プロアクティブがなぜニキビに適しているか知りたい方

プロアクティブの学割とは?

プロアクティブ123

プロアクティブの学割とは、通常価格の42%OFFで製品を購入できるプランのことです。

通常、月額6,900円(初月4,980円)のところ、学割適応で3,980円で購入可能です。

そのため、毎月約2,000円もお得に購入できます。

1年間で計算すると、年間24,000円もお得に購入できます

プロアクティブは、大人ニキビから思春期ニキビまでアプローチしてくれるニキビケア用品です。

そのため、思春期ニキビで悩む中学生から大人ニキビができはじめる高校生まで、ニキビを恥ずかしく思う大切な時期の肌を綺麗にするのに役立ちます。

\お得に購入できる!/
プロアクティブ公式

何歳まで学割が適応される?

プロアクティブの学割プランは、何歳まで適応されるか疑問に思う方は多いです。

プロアクティブを学割で購入するには、購入時点で24歳以下である必要があります。

そのため、学割だからと言って、学生である必要はありません。

さらに、購入時点で24歳以下であれば、その後ずっと学割価格で購入することができます

例えば、24歳の時に学割で購入した場合は、30歳でも同じ学割価格で購入することができます。

年間で約24,000円もお得に購入できるので、学割を見逃さないようにしましょう。

プロアクティブの特徴

虫眼鏡とハテナ

プロアクティブの特徴について解説していきます。

主なプロアクティブの特徴は、以下の通りです。

プロアクティブの特徴
  • ニキビ予防スキンケア国内市場No.1
  • ニキビが発生する原因にアプローチする
  • ニキビのできない肌へ導く
  • 思春期ニキビまで大人ニキビまでアプローチ
  • 好きなおまけを選べる
  • 肌に優しいソフトスクラブ入りジェル状洗顔料

プロアクティブは、20年連続で薬用ニキビ予防スキンケアの国内市場でNo.1の実績があります。

そのため、ニキビ予防と言えば「プロアクティブ」の名前が必ず出るほど有名です。

プロアクティブは、ニキビが発生する原因にアプローチしていきます。

根本からニキビケアを行うことで、ニキビが発生しない肌へと導いてくれます。

人の肌質はそれぞれ異なるので、スキンケア用品によって合う合わないは必ず出てきます。

そんな悩みがある場合でも、日本人向けに研究開発されたプロアクティブだからこそ、安心して購入することができます。

大人ニキビから思春期ニキビまで全てのニキビにアプローチしてくれるので、誰でも試す価値はあります。

さらに、公式サイトから購入することで、ニキビの原因を取り除くのに役立つ選べる特典が貰えます。

どうせ購入するなら、少しでもお得に購入しましょう!

プロアクティブの口コミ

口コミ

プロアクティブの口コミ・評判・体験談についてインターネットを調査しました。

実際の使用した感想などを、良いものと悪いものの両方を紹介していきます。

良い口コミ

40代女性(乾燥肌)

肌の乾燥とポツンとできる吹き出物がとても気になっていました。

プロアクティブを使い始めてからは、冬でも肌の乾燥が気にならなくなりました。

持っちりとした肌が維持できて、吹き出物も全く気にならなくなりました!

20代男性(混合肌)

使用して1ヶ月くらい経った頃に、「お肌が綺麗になったね」と友人に言われました。

肌を褒めてもらえるほどに綺麗になって、すごく嬉しかったです。

今までスキンケアを怠っていたので、もっと早くプロアクティブと出会いたかったです。

30代男性(乾燥肌)

思春期ニキビに悩んでいたころ、プロアクティブを利用しました。

継続して使用することで、たくさんできていたニキビがかなり減りました。

しかし、思春期ニキビを完全に完全に抑えることはどうしても難しかったです。

ただ、肌が柔らかくなる間隔があり、毛穴の汚れが目立たなくなりました。

悪い口コミ

20代女性(混合肌)

プロアクティブを1週間ほど使用しましたが、特に変化はありませんでした。

顔全体に大人ニキビが発生していた時期に使用しましたが、特に効果は無し。

サラッとしたテクスチャーで使いやすさはありました。

もうちょっと長期間使えば効果を実感できたかもしれません。

30代男性(敏感肌)

自分のやり方が悪かったのか、2ヶ月ほど継続しても全く効果が出ませんでした。
むしろ、ニキビが増えた気がします。
合う人には合うと思います!
自分の場合は全く合いませんでした。
肌質的に合わなかったのかな。

そもそもニキビが発生する原因とは?

顎のニキビ

ニキビが顔にできると、赤く腫れて目立ちます。

顔の真ん中に大きなニキビができた時などは、特に恥ずかしい思いをします。

そんなニキビはなぜできるのか解説していきます。

ニキビが発生するメカニズムは、簡単に説明すると以下の通りです。

ニキビが発生するメカニズム
  1. 皮脂と肌の古い角質が混ざって角栓となる
  2. 角栓が毛穴に詰まる
  3. 毛穴の中でアクネ菌が増殖しやすい環境となる
  4. ニキビが発生する

これがニキビが発生するメカニズムです。

つまり、ニキビの原因となっている皮脂と古い角質を取り除くことが出来れば、ニキビが発生しにくくなると言えます。

思春期ニキビと大人ニキビの違い

10代の頃によくできるニキビは、思春期ニキビと言います。

思春期ニキビは、成長に伴って分泌されるホルモンが皮脂戦を刺激し、過剰な皮脂が分泌して毛穴に詰まることが原因で発生します。

特に皮脂が発生しやすいTゾーンにニキビが発生しやすいという特徴があります。

一方で、20代以降によくできるニキビは、大人ニキビと言います。

大人ニキビは、化粧品や古い角質が毛穴に詰まることが原因で発生します。

そのため、顎や口周り、頬などのUゾーンを中心に発生しやすくなります。

もちろん、大人になってからでも皮脂が分泌されやすい脂性肌(オイリー肌)の方や、混合肌の方はTゾーンにニキビが発生しやすいです。

しかし、大人ニキビは思春期ニキビと違ってニキビが発生する原因が違うので、ニキビの発生個所も異なってきます。

プロアクティブの有効成分

笑顔で洗顔する女性

プロアクティブ(薬用スマートセット)の成分について紹介します。

薬用スマートセットに含まれる成分は、以下の通りです。

プロアクティブの有効成分

サリチル酸、ユキノシタエキス、ブドウエキス、クワエキス、オウゴンエキス、リノール酸、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、濃グリセリン、グリコール酸、BG、キサンタンガム、セタノール、ラウリン酸POE(20)ソルビタン、シクロペンタシロキサン、セトステアリルアルコール、親油型ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸PEG、ポリエチレン末、水酸化ナトリウム、香料、EDTA-2Na、水、クロルフェネシン、安息香酸、ソルビン酸、フェノキシエタノール

上記の中で特に注目すべき成分は、

  • サリチル酸
  • グリチルリチン酸ジカリウム

となります。

上記の2つの成分は、ニキビに効果的な成分です。

その他の成分は、保湿や香りに役立つ成分がほとんどです。

プロアクティブの仕組み

電球と歯車

プロアクティブ(薬用スマートセット)の仕組みについて解説します。

薬用スマートセットは、ニキビが発生しない環境を作ることが特徴として挙げられています。

実際にどのようすることで、ニキビが発生しないような環境が作れるのか、ぜひ参考にしてください。

プロアクティブの仕組み
  1. 顔の余分な皮脂や古い角質を洗い落とす
  2. 毛穴の奥まで汚れを洗い落とす
  3. 肌の奥までしっかり保湿する
  4. ニキビの赤みや炎症を抑える

上記の仕組みについて、それぞれ詳しく解説していきます。

顔の余分な皮脂や古い角質を洗い落とす

薬用スマートセットの洗顔フォームで洗顔することで、肌の余分な皮脂を落としてくれます。

皮脂が残っていることで、古い角質と混ざって角栓となって毛穴に詰まってしまいます。

その結果、ニキビの原因菌であるアクネ菌が増殖しやすい環境が生まれます。

アクネ菌を増やさないために、角栓の原因である皮脂や古い角質をしっかり落としてくれます

毛穴の奥まで汚れを洗い落とす

薬用スマートセットの洗顔フォームには、スクラブが配合されています。

スクラブによって、通常の洗顔では落としきれない頑固な毛穴の奥の汚れまでしっかりアプローチすることができます。

その結果、毛穴を蓋してしまっている角栓なども取り除き、ニキビが発生しにくい環境を作ってくれます。

また、薬用スマートセットの初回購入特典である、

を活用することで、汚れをさらに落とすのに役立ちます。

肌の奥までしっかり保湿する

肌が乾燥することで、ニキビが発生しやすい環境となります。

特に、洗顔後は皮脂が落ちて肌が弱い状態になっています。

そのため、洗顔後の肌は非常に乾燥しやすい状態です。

そんな肌をしっかりうるおしてくれるのが、薬用スマートセットの美容液です。

この美容液には、ただの美容液としての効果だけではなく、肌の奥までしっかりとうるおいを浸透させる役割があります。

したがって、洗顔後の乾燥しやすい肌をうるおして、乾燥を防いでくれます。

うるおいを浸透させた後は、肌のうるおい成分が蒸発して無くならないように、薬用スマートセットのクリームを使用します。

クリームを肌に塗ることで、肌の表面に油膜を張り、補給した水分が逃げてしまわないようにすることができます。

しっかりと保湿&保護をしてくれるので、ハリ・弾力のある肌へと導いてくれます。

ニキビの赤みや炎症を抑える

薬用スマートセットに配合されている、

  • サリチル酸
  • グリチルリチン酸ジカリウム

には、ニキビケアの効果に期待できます。

サリチル酸は、古い角質を溶かして、角栓除去をサポートする効果に期待できます。

また、グリチルリチン酸ジカリウムには、赤ニキビのような炎症を伴うニキビに対して、症状の緩和効果に期待できます。

そのため、サリチル酸でニキビの原因を除去し、すでにニキビがある場合はグリチルリチン酸ジカリウムで炎症を抑えるという機能があります。

ニキビの発生前後にアプローチしているので、ニキビに悩む人にはおすすめのニキビケア製品だと言えます。

\ニキビの発生前後にアプローチ!/
プロアクティブ公式

プロアクティブを学割で購入する方法

プロアクティブ 学割

プロアクティブ(薬用スマートセット)を学割で購入する方法について解説します。

学割を適用させてお得に購入するには、公式サイトから購入する必要があります。

注意

公式サイト以外で購入すると、学割が適応されません。

学割を適応させて購入するには、「学割専用ページ」から購入する必要があります。

学割が適応になるのは、24歳以下の方限定です。

購入時点で24歳以下の場合は、今後永久的に学割適応の価格で購入することができます

そのため、年間で約24,000円も安く購入することが可能です。

お得なプランを逃さず、ぜひ学割を適用させて購入しましょう。

\学割でお得に買うならココ!/
プロアクティブ公式

通常プランから学割プランへ変更できる?

もし学割が適応できる年齢なのに、通常価格で購入してしまった場合は、学割プランへと変更しましょう。

通常プランから学割プランへは変更できません

しかし、通常プランの契約期間に縛りが無いので、通常プランを停止して新たに学割に申し込むことでお得に購入することができます。

もし不安なことがある場合は、プロアクティブのカスタマーセンターに電話することがおすすめです。

プロアクティブのカスタマーセンター
  • 電話:0120-010-567
  • 受付時間:平日(9:00~18:00)
  • 定休日(土曜、日曜、祝日)

また、解約については後術しているので、ぜひ参考にしてください。

市販で買える?

プロアクティブの商品は、以前は自動販売機で購入できました。

しかし、自動販売機では学割の適応はされません。

また、現在は自動販売機での販売は停止しています。

自動販売機の代わりに、現在では全国のドラッグストアや量販店などで専用の商品が販売されています。

ネット限定の商品に比べ、安価な価格で販売されています。

しかし、配合されている商品や、購入特典などのオマケをもらうことは出来ません。

しっかりとニキビケアに専念したい人にとっては、公式サイトから学割で購入した方がコスパが良いと言えます。

\学割でお得に買ってコスパ最強!/
プロアクティブ公式

プロアクティブの解約方法

電話の受話器とスマートフォン

プロアクティブの解約方法は、2通りあります。

プロアクティブの解約方法
  • 電話から解約
  • LINEで解約

解約に関するお問い合わせを行う場合は、営業時間内に連絡する必要があります。

電話からの解約の場合は、営業時間内に電話しないと、オペレーターに繋がりません。

また、LINEからの解約の場合は、チャットがオペレーターと繋がりません。

メッセージを送信することは出来ても、返信は営業時間になるまで返ってきません。

そのため、解約したい場合は、営業時間内に連絡しましょう。

解約の為の連絡方法や、それぞれの営業時間については、下記の記事で詳しく解説しています。

〈プロアクティブの解約方法についてはこちら↓〉

プロアクティブの使い方

プロアクティブの使い方について解説します。

3ステップで洗顔から保湿までしっかりと行うことが出来ます。

ステップ1:洗顔

ステップ1

最初は、「スキンスムージングクレンザー」を使用して洗顔を行います。

使用量の目安は、ティースプーン1杯分となります。

肌に優しいスクラブが配合されているので、泡立て不要で簡単に汚れを落とすことが出来ます

また、古い角質や毛穴の汚れをスッキリと洗い落とすことが出来ます。

付属の電動洗顔ブラシを使用することで、よりスッキリとした洗い心地に仕上げることが出来ます。

さらに、ジェルマッサージヘッドに切り替えると、柔らかい肌へと導いてくれます。

また、ウォーターピーラーを使用することで、超微細電動によって毛穴の奥まで汚れを落としてくれます。

ポイント

お風呂で洗顔する場合は、お風呂を出る前(最後)に洗顔することがおすすめです。

洗顔後は、肌が乾燥しやすいため、すぐに保湿できる最後に洗顔することがおすすめです。

乾燥した肌の状態が続くと、肌荒れの原因となるので注意しましょう。

ステップ2:有効成分・保湿成分を肌へ届ける

ステップ2

洗顔後は、「ポアターゲティングトリートメント」を使用して有効成分・保湿成分を毛穴の奥(角質層)まで浸透させていきます。

使用量の目安は、パール粒大ほどとなります。

軽いつけ心地のジェルなので、使用感はスッキリしています。

主に化粧水としての役割を担います。

ポイント

毛穴の奥まで届ける独自技術である「スマートターゲットテクノロジー」が採用されています。

そのため、有効成分を磁石のように引き寄せ、しっかりと毛穴の奥(角質層)まで浸透させます。

また、肌の奥までしっかりと浸透させるには、ハンドプレスが効果的です。

ステップ3:肌のコンディションを整えてうるおいをキープ

ステップ3

うるおいを補給した後は、「スキンコンディショニングセラム」で保湿をして行きます。

使用量の目安は、パール粒大ほどとなります。

サラッとしたテクスチャ―で男性でも使いやすいです。

そして、使用することで、ハリ・弾力のある肌へと導いてくれます。

主に乳液やクリームとしての役割を担います。

ポイント

うるおいを補給した後は、必ずクリームや乳液を使用しましょう。

今回の場合は、「スキンコンディショニングセラム」を使用することが大切です。

補給したうるおいは、時間とともに蒸発し、本来肌にあったうるおいも一緒に蒸発してしまいます。

そのため、余計に乾燥して肌荒れを起こす原因となります。

必ずクリームや乳液を使用して、油分でうるおいをキープするようにしましょう。

学割に関するよくある質問(Q&A)

Q&A

プロアクティブに関するQ&A(よくある質問)について紹介します。

お問い合わせをする前に、ぜひ確認してみましょう。

使用し始めていつごろから効果が出ますか?

お肌の生まれ変わりのサイクル(ターンオーバー)は、約28日間と言われています。
お肌の生まれ変わりのサイクルを何回も繰り返すことで、次第に改善されていきます。
そのため、継続してお手入れをすることが大切です。
また、ニキビの状態や生活スタイル、栄養バランスなどによって個人差は出ます。

どんな肌質の人でも使えますか?

変化に敏感な方でも使用できます。
ただし、化粧品にかぶれた経験がある方、アレルギーを持っている方、敏感肌の方などは、使用前にパッチテストを行うことを推奨します。
自分の肌に合うかを確認してから使用してください。
また、乾燥肌の方でも、独自テクノロジーによって肌の奥(角質層)までうるおすため、安心して使用できます。

年齢制限はありますか?

ニキビ予防のための医薬部外品として設計しているので、「ニキビの悩みが出来たその時」に使用するため、厳格な年齢制限はありません。
子どもから大人まで使用可能です。
ただし、お子様などがスキンケア化粧品を始めて使用する場合は、保護者の方がお肌の変化を見守っていただくことを推奨します。

プロアクティブの刺激は強いですか?

プロアクティブは、日本人の肌を考えた独自処方の医薬部外品です。
天然由来の植物成分や保湿成分をバランスよく配合し、オイルフリーでもしっかりうるおいます。

次回の配送前に使い切ってしまったのですが、配送を早めることはできますか?

配送希望日は、いつでも変更することができます。
そのため、使い切った場合でも、早めに配送することができます。

いつでも解約することはできますか?

解約は、電話受付のみでいつでも解約することができます。
しかし、次回商品発送後に解約の受付をした場合は、翌月からの反映となります。
解約したい場合は、次回商品発送前に受付してください。

特典は返品する必要がありますか?

商品を返品しても、特典を返品する必要はありません。
返品後も自分のものとして使用することができます。

自販機で購入する時は学割が適応されますか?

現在、自販機での販売は終了しています。
その代わりに、全国のドラッグストア・量販店にて、市販用の商品が販売されています。
市販の商品は、ネット限定版の商品と比較すると価格が安くなっています。
しかし、配合されている有効成分などは、ネット限定版の方が優秀です。
そのため、学割を適応させて購入する場合は、ネット限定版の方がおすすめです。

学割で購入するには年齢制限はありますか?

学割で商品を購入できるのは、24歳以下までです。
24歳以下で学割価格で購入した場合は、永久的に学割価格で購入し続けることができます。

送料はいくらかかりますか?

送料は、初回限定で無料です。
2回目以降は980円の送料が発生します。

まとめ

ペンとスケジュール帳

プロアクティブは、思春期ニキビから大人ニキビまで幅広いニキビにアプローチをしてくれるニキビケア用品です。

ニキビケア用品としては、日本で最も知られている商品のひとつです。

学割を適応させて購入することで、年間24,000円もお得に購入することができます。

24歳以下なら誰でも購入でき、一度学割で購入すると永久的に学割価格で購入することができます

そのため、24歳以下の場合は、ぜひ学割を適用させて購入しましょう!

また、公式サイト限定のニキビケアに役立つアイテムも無料で受け取ることができます。

ニキビが発生しない環境作りに役立ち、綺麗な肌へと導いてくれます。

\学割でお得に買ってコスパ最強!/
プロアクティブ公式
おすすめの記事