【美容アプリ】メンズの美容に役立つアプリまとめ!口コミや評判を事前に確認しよう

メンズの美容に役立つアプリとは?

iPhoneのホーム画面

多くの男性は、美容に関する情報を得るために、スマートフォンで検索します。

スマートフォンで検索することで、様々な美容に関する情報を得ることが出来ます。

しかし、検索することで様々なサイトが表示され、色々なサイトをの情報をまとめることは面倒です。

したがって、一番最初に表示された情報のみを利用している方は多いです。

そんな男性に向けて、美容に役立つおすすめのアプリを紹介します。

アプリを使用することで、検索する手間が省けます

また、Web検索にない様々な便利機能が搭載されている場合もあります。

したがって、美容アプリは、美容に関して情報を求めている時に、大きく役に立ちます。

メンズの美容に役立つおすすめ美容アプリ4選まとめ

眼鏡をかけた男性が携帯の画面をこちらに見せている

メンズの美容に役立つアプリを4選紹介します。

アプリならではな便利機能が多数存在するので、ぜひ活用してみましょう。

メンズヘア - Mens hair app

メンズヘアのアプリ

メンズヘアは、男性に似合う髪形を検索するアプリです。

カメラを使って自分の顔に合わせて、様々な髪型を試すことが出来ます。

また、アルバムの写真を使用して、試すことも出来ます。

気になっている髪型髪型があっても、自分に似合うか不安になる方は多いです。

このアプリを使用することで、不安になることはありません!

事前に髪型を試すことで、自分の向き不向きかどうかをチェックすることが出来ます

このアプリのデメリットとしては、無料版で利用できる範囲が狭いことです。

また、日本よりも韓国風な髪型が多いので、好みが分かれます。

AI STYLIST | 髪型診断アプリ

AI STYLIST 髪型診断アプリ

AI STYLIST は、自分に似合う髪形を趣味レーションできるアプリです。

撮影した写真を使用して、AIが似合う髪形を提案してくれます。

したがって、豊富な髪型を様々試すことが出来ます

また、最新の髪型をチェックすることも出来ます。

今どんな髪型が流行っているのかをチェックし、自分に似合う髪形かを試すことが出来ます。

さらに、自分に似た芸能人を診断することも可能です。

似ている芸能人を診断することによって、その方の髪形を真似することが出来ます。

お気に入りの髪形探しにピッタリなアプリとなっています。

minimo(ミニモ)24時間予約可!美容サロン予約アプリ

minimo(ミニモ)24時間予約可!美容サロン予約アプリ

minimo(ミニモ)は、24時間美容サロンに予約できるアプリです。

minimoには、限定クーポンが存在するので、お得に予約することが出来ます。

また、サロンごとに得意な施術やレングスを記載しています。

したがって、自分の目的に合ったサロンを見つけて予約することが出来ます

そして、実際に利用したユーザーの口コミや評価を確認することが出来ます。

それぞれのサロンについて、しっかりと情報を入手することが出来るアプリです。

ホットペッパービューティー/サロン予約

ホットペッパービューティー サロン予約

ホットペッパービューティーは、全国のヘアサロンやビューティーサロンの予約が出来るアプリです。

ヘアサロンやビューティーサロンの掲載件数は、7万件以上になります。

また、ヘアサロンスタイリストの登録者数は15万名以上です。

国内最大級のサロン予約アプリです。

お得なクーポンを使用が多数存在するので、活用して予約してみましょう!

また、数多くの口コミを掲載しているので、利用する前にどんなサロンなのかをチェックすることが出来ます。

美容師の指定も出来るため、気になる方がいれば指名することも出来ます。

まとめ

ペンとスケジュール帳

美容に関する役立つアプリは様々存在します。

その中からおすすめのアプリを紹介しました。

事前に情報を知ることで、購入や利用がしやすくなることは、ユーザーにとって大きなメリットと言えます。

失敗を減らすことが出来るため、迷っている方の後押しになります。

ぜひ美容アプリを活用してみて下さい。

おすすめの記事