【全身に使える】国内製造の馬油を使用したRareBayu BNBナチュラルオイルとは?

今回、MonoColo株式会社様より、国内製造の馬油で作られたナチュラルオイル「BNBナチュラルオイル」を提供していただきました。

全身に使用できるオールインワンオイルとなっています。

肌の弱い方でも安心して使用できる設計で、男性でも使用しやすい無香料となっています。

本記事では、実際に使用したレビューや効果などについて、詳しく解説していきます。

また、本サイト限定のクーポンコードを発行して頂きました。

クーポンコードを利用することで、20%OFFで購入することが出来ます。

気になる方は、ぜひチェックしてみてください!

この記事がおすすめな人
  • BNBナチュラルオイルについて知りたい人
  • 馬油のスキンケア用品を探している人
  • 馬油の美容効果を知りたい人

そもそも馬油ってなに?

馬の親子

馬油とは、馬のたてがみや皮下脂肪から得られる動物皮脂のことです。

馬油は、「ばゆ」と呼んでしまう方が多いです。

しかし、正確には「ばあゆ」もしくは「ばーゆ」と読みます。

馬油は、人間の皮脂に近い性質を持っています。

そのため、高い浸透力と水分キープ力があります

スキンケアやヘアケアなど、様々な用途で使用されています。

RareBayu BNBナチュラルオイルとは?

rarebayuの製品画像

BNBナチュラルオイルとは、全身に使用可能なナチュラルオイルです。

保存料や香料を使用していないため、

などの肌が弱い方の方でも安心して利用できるオイルです。

また、使用されている馬油は、国内製造の馬油のみを使用しています。

したがって、安心して利用することが出来ます。

馬油の成分構成は、人の皮脂に似ています。

したがって、肌との親和性が高くて浸透しやすいという特徴があります。

そのため、スキンケアやヘアケアなどの多くの用途に使用することが出来ます。

BNBナチュラルオイルの効果

顔をマッサージする男性

BNBナチュラルオイルの効果について紹介していきます。
BNBナチュラルオイルの効果は、主に以下の通りです。

BNBナチュラルオイルの効果
  • 保湿効果
  • アンチエイジング効果
  • 美白効果
  • 鎮静効果
  • 抗菌・抗炎症作用

上記の効果について、それぞれ詳しく解説していきます。

保湿効果

前述したように、馬油は肌との親和性が高いです。

したがって、肌に塗ることで、体温で溶けて素早く浸透します。

浸透力が高いことで、肌の表面を覆う皮脂膜のような働きをします。

そのため、肌の水分を保持することが出来ます。

乾燥の改善や肌の保湿に役立ちます

アンチエイジング効果

馬油を使用することで、肌に皮脂膜を形成します。

皮脂膜を形成することで、肌に潤いを保ち、肌のバリア機能を正常化します。

肌のバリア機能は、紫外線などを中心とした外部刺激を防ぐことが出来ます。

また、雑菌の侵入や繁殖を防ぐ働きをします。

さらに、活性酸素の生成を抑制する抗酸化作用もあるため、アンチエイジングとして役立ちます

美白効果

馬油に含まれているリノレン酸には、血行促進効果があります。

また、パルミトレイン酸には、新陳代謝を高める効果があります。

上記の2つの効果によって、ターンオーバーを正常に保つことが出来ます

ターンオーバーが乱れることで、古い角質が肌に残り、

  • シミ
  • くすみ
  • そばかす

などの原因となります。

したがって、ターンオーバーを正常に保つことで、綺麗で美白な肌を維持することが出来ます

鎮静効果

馬油には、熱を取り除く働きがあります。

そのため、炎症を抑える鎮静効果があります

火傷や傷などのケアを目的として、古くから馬油が使用されています。

したがって、紫外線などによって肌が炎症を起こしている場合、馬油の鎮静効果によって回復を早めることに期待できます。

抗菌・抗炎症作用

馬油には、抗菌・抗炎症作用があります

ニキビの炎症などを抑えるために使用されることがあります。

脂性肌の方は、馬油を使用することで、肌の油分を増やしすぎる場合があります。

ニキビの原因は肌の皮脂なので、症状が悪化する場合もあります。

したがって、ニキビに使用する場合は、自分の肌質を理解してから使用しましょう

BNBナチュラルオイルの価格

財布から飛び出る硬貨と紙幣

BNBナチュラルオイルの価格について紹介します。

BNBナチュラルオイルの価格は、以下の通りです。

BNBナチュラルオイルの価格
BNBナチュラルオイル
BNBナチュラルオイル(35g)
2,100円
BNBナチュラルオイル
BNBナチュラルオイル(85g)
4,200円
BNBナチュラルオイル
BNBナチュラルオイル
リーズナブルセット(35g×2個)
3,800円

BNBナチュラルオイルは、35gで2,100円となっています。

ちょっとしたプレゼントなどにも適しています

また、持ち運びにも便利なので、コンパクトなサイズの35gがおすすめです。

持ち運び用と家で使うように2つ購入する場合などは、リーズナブルセットがおすすめです。

最も安く購入したい場合は、85gを購入しましょう。

 

また、当サイト限定でクーポンコードを配布して頂いています。

クーポンコードを使用することで、なんと20%OFFで購入することが出来ます。

当サイト限定のクーポンコードは、

CB2023C-01

です。

ぜひこの機会を逃さずにお得に購入しましょう!

BNBナチュラルオイルの使い方

RareBayuの使い方

BNBナチュラルオイルの使い方について紹介します。

BNBナチュラルオイルは、以下の通りです。

BNBナチュラルオイルの使い方
  1. 使用箇所を綺麗に洗う
  2. 少量を手に取って温める
  3. 肌に馴染ませる
  4. スキンケアをする

上記の使用方法について、それぞれ詳しく解説していきます。

1. 使用箇所を綺麗に洗う

BNBナチュラルオイルを使用する前に、使用箇所を綺麗に洗浄しましょう

例えば、顔に使用する際は、洗顔をしましょう。

汚れたまま使用することで、肌荒れの原因となります

したがって、しっかりと綺麗にしてから使用しましょう。

この時、水分を全部拭き取らず、少量の水分を残すことがおすすめです。

BNBナチュラルオイルを塗った時に、伸びを良くすることが出来ます。

また、ベタつきを抑えることが出来ます。

2. 少量を手に取って温める

BNBナチュラルオイルを使用する際は、小豆粒大の大きさを目安に手に取りましょう。

そして、手に取ったBNBナチュラルオイルを、手の体温で温めましょう

体温で温めることによって、浸透率を高めることが出来ます。

また、より伸びやすくすることが出来ます。

3. 肌に馴染ませる

BNBナチュラルオイルを体温で温めたら、使用したい部分に塗っていきましょう。

この時、手でゴシゴシと塗り込んでしまうと、肌を傷めてハリの低下に繋がります。

したがって、優しく包み込むように塗りましょう

塗りすぎた場合は、化粧水を染み込ませたコットンなどで拭きとりましょう。

塗りすぎを放置することで、ニキビなどの肌荒れの原因になる場合があります。

4. スキンケアをする

BNBナチュラルオイルを塗り終えると、普段通りのスキンケアを行いましょう。

BNBナチュラルオイルの上からスキンケアを行うことで、化粧水などの肌馴染みが良くなります

BNBナチュラルオイルの使用例

化粧水を塗る男性

BNBナチュラルオイルの使用例を紹介します。

BNBナチュラルオイルの使用例は、主に以下の通りです。

BNBナチュラルオイルの使用例
  • 洗顔後や入浴後の保湿に
  • シェービングケアに
  • 火傷や日焼けしたあとに
  • グリス代わりに髪の艶出しに
  • 荒れた手をケアするために

上記のように、様々な場面で使用することが出来ます。

文字通り、全身」に使用できることが大きな特徴です。

肌の保湿だけでなく、髪の艶出しなどにも使用できます。

また、抗炎症効果があるので、火傷や日焼けにも効果があります。

非常に使い勝手が良いというメリットがあります。

BNBナチュラルオイルの使用感

虫眼鏡と青い背景

BNBナチュラルオイルの使用感について、実際に使用してみた感想などを紹介していきます。

BNBナチュラルオイルの見た目

RareBayuの見た目

BNBナチュラルオイルの見た目は、非常にコンパクトな形をしています。

また、大きさは握りこぶしの半分くらいの大きさです。

デザイン自体もシンプルなので、お出かけや旅行などにも持っていきやすいです。

BNBナチュラルオイルの柔らかさ

RareBayuの見た目2

指に付けてみると、とろっとした柔らかさをしていました。

この時の室温は、23.0度でした。

馬油は油なので、温度が高くなると溶けて液体になります。

したがって、硬めで使用したい場合は、冷蔵庫で保管することがおすすめです。

また、夏場になると、ほとんど液体になってしまいます。

したがって、容器を倒してしまった際にこぼれてしまうので、注意が必要です。

検証

RareBayuの見た目3

試しに、冷凍庫へ30分ほど入れて冷やしてみました。

すると、しっかりと固まってひんやりしていました。

また、指にとると、指の体温ですぐに溶け始めました。

夏場などの熱い時期には、冷凍庫や冷蔵庫で冷やした方が、気持ちよく使用できそうです。

使用比較

RareBayuの比較

写真では伝わりづらいですが、塗布した部分は少しテカりがあります

室温で保管していた状態から肌に使用した場合は、非常に伸びが良かったです。

無理に肌へ擦るように塗らなくても、優しく引き伸ばすことが出来ます。

また、香りについては特に気になりませんでした

男性の中には、香りが強いものが苦手な方が多いです。

そんな人でも安心して使用できそうです。

感想

乾燥肌の方が使用すると、非常に重宝するような商品だと感じました。

また、敏感肌の方も安心して使用できるように、使用時に刺激を感じることがありませんでした。

しかし、脂性肌の方が使用すると、さらにテカりが増してしまいます。

また、ニキビの原因になる場合があるので、脂性肌の方にはあまり向いていないという印象を受けました。

そして、脂性肌と乾燥肌の両方の特徴を持つ混合肌の方の場合は、うまく使い分ける必要があります

皮脂の分泌量が多いTゾーンには、使用しない方がいいです。

使用する場合は、皮脂の分泌量が少なく、乾燥しやすいUゾーンを中心に使用しましょう。

また、BNBナチュラルオイルは、非常に伸びが良いため、1度に多く使用する必要がありませんでした。

顔だけに使用するなら、35gで1ヶ月は十分に使用できそうな感じがしました。

小さいながら長持ちし、使用用途が様々あります。

したがって、1つ持っておくだけでも損はないと思いました。

まとめ

ペンとスケジュール帳

MonoColo株式会社様より提供していただいた「BNBナチュラルオイル」について、詳しく解説しました。

馬油は、様々な使用用途が存在するので、非常に便利な美容アイテムです。

スキンケアだけでなく、ヘアケアにまで使用可能です。

また、炎症を抑える効果があるので、火傷や日焼けなどにも効果的です。

BNBナチュラルオイルは、国内製造の馬油のみで作られています。

したがって、肌の弱い方や小さなお子さんにも安心して使用することが出来ます。

オシャレでコンパクトなデザインなので、持ち運びにも非常に便利です。

おすすめの記事